・そのクリスマスはねーだろいくら何でも・・・(無病息災)

 華麗にクリスマス休暇に突入しましたー。今回はなんと三連休。学生の皆さんはもう冬休みに突入したみたいだから、これから・・・・・いったい、なん連休なんだ?うらやましいぜ!まったくYO!しかも今回はなんと24日のクリスマスイブが振り替え休日だかんね。もうね、これはね、断然エレガントなクリスマスを過ごすしかないわけですよ。まったくのところ。ほんとね、Bボタンとか連打している場合じゃない。


 ちなみに自分のクリスマスの予定はねー、朝にゆっくりとお散歩して、朝ごはんのヨーグルトとフルーツを食べて、静かにディケンズのクリスマスキャロルでも読んで、ちょっとだけあたたかい気持ちになった後に、お昼にパスタを作って食べて、念入りに部屋と風呂、トイレの掃除でもして、イルミネーションでキラキラしている街中に買い物に行って、近所の人に笑顔で挨拶をしてから、ちょっとぼうっとして、やっぱクリスマスはこうでなくちゃね♪ってケーキをお腹いっぱい食べて、ひとしきり胸焼けしてから、キレイになった風呂に入って、すっかり生まれ変わった気分になって、クリスマスのテレビドラマでもみつつ、最後はやっぱりこういう心温まるハッピーエンドもありなんじゃないの?と、うれしくなって、キリストの生まれた日のことと、世界の神秘と、世間の不条理と、自分の魂の根源と、イルミネーションの電気代のことを考えながら、幸せに眠るの。


 ・・・・・つまりはそういうこと。なーんだ。そっか。要するに一言で言うと、とっても残念な状態なわけだ(笑)。でもさ、結構頑張ってるよね、自分・・・・・。あれっ?ヤベー、なんかブルーになってきた・・・・・。きっと朝8時に起きてからから深夜0時に寝るまで、誰とも話さないんだろうな。たぶんね、目の焦点とか合ってない。顔とかもずーっと無表情だし。とにかく何をするにも黙々とやるし。
 とりあえず今年のクリスマスは、ツンドラ並みの激寒で、台風でみぞれ交じりの大雨になって、とつぜん大恐慌が起きて、街中に失業者があふれ出して、来年の干支のねずみが大発生して、クリスマスどころではなくなりますように。なむなむ。・・・・・じゃなかった、アーメン(笑)。


追伸
 本日は冬至でーす。みなさんも柚子湯に入って、カボチャ食べて、風邪をひかないように気をつけて下さい。


その他の記事
 ・年末ジャンボで3億円が当たりますように(目指せ一攫千金)
 ・やっぱり坂が好き(全力坂)
 ・祝!ブログ1周年記念♪




光 [Maxi]
~ 銀杏BOYZ (アーティスト), 峯田和伸 (その他)

初恋妄℃学園 (2007/11/21)

Amazon.co.jpで詳細を見る