・忘年会シーズンだね、もうすぐ今年一年も終るね(はい、喜んでー!)

 昨日は忘年会でした。「庄や」で。どんだけこじんまりしてるんだっつー。てか、忘年会やるのおせー。上司うぜえー。でも、今年一年を振り返って、振り返るほど別になんもなかったことに気づいた。んで、泣いた。というわけで、酒をかっくらってきましたー(笑)。お酒苦手なんだけどね。でも忘年会なのにイベントもカラオケもなんもないのさ。1次会も2次会も。ただひたすらくだまいて飲むだけ。ビンゴ大会でもしろっつーの。いい年こいて、もうちょい大人な宴会はできないものか。これは幹事が悪いのか。ちょっとは考えてくれ。1回くらいは一流ホテルでやってくれ。ただし格安で(笑)。
 でもね、なんかね、テーブルをひっくりかしそうな勢いで、無駄に盛り上がっている人々を見て、みんなもきっと切なくて、やるせなかったりするのかなと、そんな風におもってしみじみ。年末はしみじみすんねぇ。冬はさむいし、懐はさむいし、上司のギャグもさむい。凍え死ぬかと思いましたよ。マジで。やっぱりここは楽園じゃない。


 てか、小動物みたいに、背が小さくて愛くるしい課長さんの、学生時代の野球部の話は、いい加減に聞き飽きた。その課長さんからは、仕事の話と野球部の話以外に聞いた事ない。どんだけヘビーローテーションなんだっつー。どんだけ会話の引き出し少ないんだっつー。しかもオチが「結局、オレは最後まで補欠だったんだけどねー」っていう自虐ネタ。もはや笑えねーっつーの。リアクションとれねーっつーの。昔は興味深くふんふんと聞いてたけど、最近やっと聞くだけ無駄だという事に気づいた。気づくのおせー。
 あと隣にいた女の人が、なんか知らんが酒をガンガン飲んだ挙句に、やたら絡まれて、上着の袖をくいくい引っ張って、猫なで声で「服買ってぇ〜」とか言われてびびった。だってお前は結婚して旦那いるだろ。なんでお前に服買わなくちゃいけないんだ。なんのやけ酒だよ。おそろしい女だな、おい。てか、よっぱらい最強だな。言いたい放題の、やりたい放題だな。こういう時にお酒が苦手で酔っ払えない自分は、すっごい損した気分になる。


 まぁいいや。とりあえず今日で仕事納めだ・・・明日から休みだ・・・やった・・・・。今年も自分の頑張りのおかげで、世界の秩序は保たれた・・・なんつって嘘だけど(笑)。それじゃ来年もまた、世の中の仕組みを明らかにし、いそいそと労働に励み、人々に愛を与え続けるとしようか・・・なんつって嘘だけど(笑)。それではみなさん、今年一年お疲れ様でした。来年も良い年になるといいですねっ♪


その他の記事
 ・年末ジャンボで3億円が当たりますように(目指せ一攫千金)
 ・サッカークラブW杯、浦和がACミランに1−0で惜敗っていうか完敗
 ・いよいよ冬が始まりますよー冬本番ですよーしまっていこーおー




新世紀の宴研究所 (編集)
幹事応援!ウケまくりパーティ・宴会ゲーム集 (単行本)

池田書店 (2004/02)

Amazon.co.jpで詳細を見る