・パーフェクトスターぱふゅ→む(Electropop)

 本日とりあげるのはperfume。近未来型テクノポップアイドルユニットperfume。なんかよく意味わからないけど。でもやっぱさー、最近ハヤリの歌手っつったらperfumeだよねー。つうか自分も話題の歌手とか押さえておきたいじゃないっすかー。やたらとメディアで注目されてるみたいだしー。紅白出場も決まったみたいだしー。このままじゃ忘年会の話題に取り残されちゃう。ヤバイ。カラオケ歌えない。ヤバイ。
 でね、見たよ!見てみた!perfume見た!「そっか、これがいまをときめくアイドルなのか」とか思いながら見てみた。3曲ぐらい。んでね、感想はというと・・・・・あのぉー・・・なんつーか、すんごいカクカクしてるっつーか、ピコピコしてるっつーか・・・・・そんで声に、エコーがかかってるっつーか、エフェクトかかってるっつーか・・・・・そっかー、これが今をときめくアイドルグループなのかー・・・・・。


 もうアレだ。オレはダメだ。オッサンだ。浜崎あゆみとかB'zあたりでも、なんとなく曲が同じに聞こえてたけど、ここまでくるとサッパリですよ。・・・サッパリですよー!マジみんな同じに聞こえる(汗)。つーかどう考えても、何曲も聴かなくてもわかるっつーか、なんつーか、これはもう1曲聞いてPerfumeを解かった気になっても、あながち間違ってはいないんじゃないかなって。いっぱい聞いたらそれがどうだっていうの?って。そう思った。
 あと、まぢびびったんですけど、pufumeって口パクらしいよ。まさかここまで堂々と口パクがオッケーなユニットが誕生するとはねー。正直思わなかったです。ちょっとびびった。昔はライブで口パクだとか結構もめてた気がするんだけどなー。時代は変わったなー。つうか、これってもう歌手ちゃうやん。たんなるダンスユニットやん。ダンスユニットって紅白とか出れるの?それもびびった。


 でもま、コレだけ騒がれてるんだから、騒がれるだけの理由があるのだろう。そう思えば結構カワイイ気もしてきた。しかし騒ぐ程の美人でもあるようなないような・・・むむむ・・・歌もきっと上手いハズ。自分にはそれを聞き分けることは出来ないけど。てかそんなこと出来るやついるのか・・・むむむ・・・えーっと、なんで売れてるの?音楽性?中田ヤスタカがすごいってこと?
 んでCDセールスどれくらいなんだろうって調べて、シングルで7万枚弱、アルバムで10万枚強なのにはちょっとびびった。えええええええ!これだけ騒がれてんのに、これっぽっちしか売れてないの?これってもしかすると、テレビ局とか広告会社に持ち上げられているだけなのか?でも彼らは持ち上げるだけ持ち上げて、商品価値がなくなったらすぐにポイ捨てするからなー(笑)。でもいつの時代もそんなもんか。オチないけど・・・じゃあの。


その他の記事
 ・小室哲哉が5億円詐欺で逮捕(違うよ。全然違うよ。)
 ・史上初の黒人演歌歌手デビュー(ジェロってなんジェロ)
 ・崖の上のポニョ対決(この世はやはり弱肉強食)




Perfume~Complete Best~(DVD付) [CD+DVD]
~ Perfume (アーティスト), 木の子(その他), 中田ヤスタカ(その他)

徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007/2/14)

Amazon.co.jpで詳細を見る