・iPhone6が発売

 だからなんだっつー話ですが、もういい加減ガラケー人口もすっかり減ってきたなと。自分の周りにも携帯パカッってしてる人、あんま見かけなくなっちゃったもんなー。さみしいかぎりだ。やっぱ携帯には寿命ってもんがあるからね。もう限界かも・・・・みたいな。それでもまだ5割の人がパカパカ携帯でがんばっているらしいから、そういう人は頑張れって応援したい。かくいう自分もスマホにしまして。だってスマホじゃないと、今やモテないらしいので。でもって、どんだけ便利になったかというと、ガラケーの機能をまったく使いこなせていなかった昔と同様、スマホもまったく使いこなせていないのであった。ダメな自分。なので正直にいうと、何がそんなに便利なのかさっぱりわからん(苦笑)。カメラも使わないし、音楽も聴かないし、もっとアプリをダウンロードしないとダメっていわれてもね。ただまあ、お天気情報サイトと、地図GPS機能は確かにとっても便利だと思う。グーグルマップと東京アメッシュ最高。あとインターネットでウェブサイトを見るのは・・・・ちょっとつらいかなあ。なんせ検索しにくいもんなあ。画面も小さくて見づらいし。ただいつでもどこでもっていうのは、確かに便利だと思うけどね。あと料金プランが最近ますます凶悪になってる気がする。もう固定電話と同じぐらいのシンプルプランでいいじゃんっておもうんだけど。よくもまあ、これだけ色んなプランを考え付くものだと、ちょっとだけ関心してしまう。とりあえず今やiPhoneは、我が世の春を謳歌している印象。あと数年後はどうなっているか分からないけど。


その他の記事
 ・地図とコンパスはもういらない代わりにGPSを使おう(グローバル・ポジショニング・システム)
 ・女子の夏服を応援します!
 ・大人になるということ(from the cradle to the grave)