・ラグビーW杯で日本が2勝!

 南アフリカにつづいて、サモアにも勝利!うぉおおおおおお!これはすごい快挙・・・らしい。よく知らんけど(笑)。にわかですまん。ラグビーの思い出っつったら、高校時代に授業でやったぐらいだからな。もはやルールもうろ覚え。あとは、大学ラグビーの早稲田vs関東学院を国立競技場で見たのと、社会人ラグビートヨタvs新日鉄秩父宮ラグビー場で見たくらい。でもまあ、2019年にはラグビーのワールドカップを日本で開催するみたいなので、自分もそろそろ詳しくなって、ちょっとはにわかを返上して行かないと。試合を見ながらしたり顔で「五郎丸すげー!」とか言わないと。「さすがはエディ・ジャパン!」みたいな。楽しむにはまず「知ったかぶり」だよねー。最近はベッドに向かってジャンプして、枕をトライすることからはじめてる。「トラァァーーーーイ!」とかいってガッツポーズ。まぁ、特に意味はないけど(笑)。しかしラグビー日本代表とか言いつつ、外国人ハンパないのな。外国人だらけなのな。でもさー、日本国籍でなくても、本人が継続して3年間日本に居住していれば、ラグビーの日本代表になれるらしいので、逆に言えばこの4年間は、外国から超有力選手を社会人ラグビーチームにひっぱってこれれば、チームの強化は意外と簡単かもしれない。日本人選手は少なめで。そんなことしたら外野の非難は免れないかもしれないけど、そうはいっても勝ったらこっちのもんですよ。勝てば官軍ですよ。ここは今となっては少し落ち目のジャパンマネーで、なんとか頑張って欲しいところではある。オールブラックスを丸々買い取れないかなー?そしてめざせ、日本優勝!


その他の記事
 ・世界陸上北京大会
 ・サッカー日本代表のアギーレ監督解任
 ・全国都道府県対抗男子駅伝2015