・あのころと何が変わったのかな?(I read the news today oh boy)

 今日は七夕。それにしても天気悪いなあ、相変わらず。これではなんとなく、お仕事スイッチが入らないよ。これはいつもだけど(笑)。とはいえよく考えたら、さしたるトラブルもなく、いわば穏やかな日々をすごしているんだよなー。あんまり穏やか過ぎて、たいしたトピックスもないわけですが。
 もうこれだけ毎日テンション下がってると、だんだんこれが普通の状態になってきて、自分は前からこんなだった、こんな状態があたりまえ、みたいな気分になってきた。この際だから、自分は星に祈りを捧げるために生まれてきたってことにしてくれ。それでいいわ。そんくらい。


 日経平均が12日続落で久々の記録更新だって。スターリン・ショックの1953年(昭和28年)につけた記録に並んだらしい。今日も株価は下げてるみたいだし、記録更新しちゃうのかな?じゃあ今回は何ショックなんだろう?ブッシュショックか?アホか?(笑)
 しかしアレだね。日本はすさまじい斜陽っぷりだね。1人当たりGDPシンガポールにまで抜かれちゃったみたいだし。長きにわたるデフレの影響で「世界第2位の経済大国」の栄光もいまやすっかり色あせちゃった。日本から経済取ったら、一体何が残るんだろう?ていうか、厚生労働省が年金の運用で5兆円超の損失ってのに笑った。5兆って・・・・・アホだ(笑)。


 そういえば洞爺湖サミット始まりましたね。おまわりさんパトロールご苦労様です。もうね、こちとら厳重警備にもいい加減慣れたよ。北海道や沖縄あたりの人達は、ギャーギャー騒ぐみたいだけど。しかしこれほど世界中から注目されないサミットも珍しいな。
 そういえば昨日は、東京タワーがグリーンにライトアップされてた。グリーンエネルギーでエコってことらしい。てか「グリーン」ってなに?「クリーン」じゃなかったのか?しかし、いい加減エコキャンペーンにも飽きてきたな。いやなんつうか、そろそろ新機軸が必要。


 男子ウィンブルドンテニスでナダルフェデラーの6連覇を阻み初優勝だって。昨日のはすごくいい試合だったみたいですね。途中まで見てたんだけど、雨で中断したときに寝てしまった・・・・・しまった、見とけばよかったっ!ナダルおめでとう。フェデラーは122年ぶり史上2人目の6連覇ができなくて残念。
 でもオリンピックももうじきはじまるし、ツール・ド・フランスはもうはじまってるし、さすがにそろそろ夏って感じがしてきたよ。カモン夏!そろそろ夏を迎える準備をはじめなければ。大人になると夏休みの宿題がなくっていいよね。それだけはしあわせ(笑)。


その他の記事
 ・七月七日はたいてい曇り時々雨(星に願いを)
 ・深海の深淵をのぞく者(チェインギャング)
 ・琴欧洲はブルガリアの誇り(黄金のバラ)




旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版
出演:アンバー・タンブリン, アレクシス・ブレーデル 監督:ケン・クワピス!

ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)

Amazon.co.jpで詳細を見る