・今度は毒インゲンですけどなにか(なあに、かえって免疫力がつく)

 中国製の冷凍ギョーザ中毒事件が発生してからかなりの年月がたとうというのに、真相については相変わらずさっぱり解明されないわけですが、その間にも中国産乳製品や中国産輸入菓子や中国産タマゴや中国産冷凍チキンから、ぞくぞくとメラミンが検出されているわけですが(乳幼児で腎臓結石とかまじありえん)、今度は冷凍インゲンから基準値を3万4000倍上回る有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出されちゃいました。
 ・・・ゲェ・・3万4000倍とかありえない。めちゃくちゃ意図的じゃん。殺す気かっ!これといい毒ギョーザといい、中国には冷凍食品に毒を入れる怪しい反日組織でもあんのか?つうかこれで一体何回目だよ。こんなんばっかじゃん。中国には月に1回は食べ物に毒を入れなきゃならない法律でもあんのか?ほんと、中国とかハンパねぇ。まじで、中国人とかみんな頭おかしい気がしてきた。こっちもなんか、やけっぱちになってきた。


 マヂもう無理。もうね、冷たい雨の中でダンボールに捨てられてプルプル震えているかわいい子猫を思わず抱きしめてあげる、そんな心優しくて温和な自分でも、これはさすがに怒るよ。海より広い心を自称して世知辛い世の中でノー天気にお花畑ポエムを詠う自分でも、やはり堪忍袋というものがある。もうあったまきちゃったもんね。あったまきちゃったもんねー!(声を大にしてみました)
 この手のニュースは、もうおなかいっぱい。ホント勘弁してください。てか中国産がひどいというのはよぉく分かった。中国はもはや、完全にモラルが崩壊しているというのも分かった。儲けられれば何をしてもかまわないと、そう思ってるんでしょ?はいはい、もう君たちには何も期待したりしないよ。もうっ、中国人のばかー!(しまった、感情的になってしまった)
 んで、中国に何かを期待するのはやめて、これを防ぐにはどうすればいいか考えてみたんだけど、やっぱ一番安全なのは自家栽培ね。いわゆる家庭菜園。コレ最強!とはいえそんなことは、ほとんどの日本人には無理だ。つまりはそういうことだ。


 だからもうね、ここは一つ新設された消費者庁に期待しちゃう。野田消費者相にお願いしたいことがある。マジ、ゼリーの規制なんてしている場合じゃねーから。そんなのマヂどーでもいいから。蒟蒻畑どころの話じゃなねーから。BSEどころの話ですらない。そもそもなぜゼリーにはお年寄りと子供は食べちゃダメ表示をデカデカと強制しといて、中国産商品はあんなちっさい表示でOKなのかと。もうアホかと。
 とはいえ中国産商品に対してだけ「中国産」とデカデカと表示しろっつーのも、これはチョット問題がある。だからねー、ここはひとつ中国産をつかっていない商品には、すべて『チャイナフリー』表示をパッケージに謳い上げて欲しい。そんくらいして欲しい。おねがいしますよ、野田大臣。おねがいしますよー!(大声で)


その他の記事
 ・中山国土交通相の失言と辞任(ファイアボール)
 ・三笠フーズが汚染米を食用においしく転売(氷山の一角)
 ・みんなも大好き学校給食にはやっぱ牛乳でしょ(牛乳に相談だ)




チャイナドレスset ピンク
正統派チャイナドレスがリニューアル。フォルムにこだわった本格仕様です。共布の靴が付属。

アゾンインターナショナル (2007/3/1)

Amazon.co.jpで詳細を見る