・阪神タイガース岡田彰布監督辞任へ(メークレジェンド)

 セ・パ両リーグのペナントレースが終了し、セ・リーグは巨人が大逆転で奇跡のリーグ優勝を果たしました。というか阪神の“歴史的V逸”というのが正しい表現らしい。なんせゲーム差最大13もあったのを、ひっくり返しされちゃったからね。阪神は夏場からすでに優勝ムード全開で、のんきにチンタラ試合してたら、優勝を目前に大失速ですよ。いってみれば自爆。でもまさかあそこから逆転されるとは、自分も思ってなかった。ちょっとビックリ。
 てかさすがの自分も、これには笑った。阪神ファンのみなさまには申し訳ないのだけれど。そりゃ、ねーよって(笑)。でも阪神ファンじゃなきゃ絶対に笑うとおもう。だって、ヘボッ!・・・・・つうか、さっすが体を張ったギャグにかけては、関西人の右に出るものはいないね。マジで(笑)。


 いや、笑ってごめんなさい。岡田監督はがんばったと思うよ。普通に戦力を考えたら、1位:巨人、2位:阪神、3位:中日というのは、どう考えても妥当な結果だとおもう。そもそも、今年の巨人のスタートダッシュが酷すぎた。おかげで前半戦は、阪神がトントン拍子に勝ちすぎちゃったよね。いわゆる一人旅。
 それから夏場の北京オリンピックが・・・・・あれが調子をおかしくしちゃったというのは、確かにあると思う。あと横浜ベイスターズね。このチームが弱すぎた(笑)。6月くらいから消化試合だったかんね。100敗しちゃうかとおもった。マジで。つまりは不確定要素が多すぎたわけです。だから別に、岡田監督が責任とって、辞める必要はないとおもうんだけど・・・・・。


 でも、なんせほら、阪神の優勝記念グッズを売りまくろうと考えてた業者の目論見がもろくも崩れ去って、大量の商品が無駄になっちゃったから。優勝記念セールが台無しになっちゃったから。「チャンピオン」だの「ビクトリー」だの文字が入ったオリジナル商品だったらしいかんね。これらが焼却処分らしい。損失額は約1億円・・・そらー、岡田監督も責任とらないわけにはいかないという。大人の世界は厳しい・・・・・。
 んで10月18日からのクライマックスシリーズが始まるわけですが、やっぱココでは阪神に頑張って欲しいね。阪神ファンじゃないけど。それに巨人も2年連続でリーグ優勝しといて、日本シリーズに出れないってのも、それはそれで原監督涙目だしなぁ。とはいえ、日本シリーズにはまた中日が行きそうな気はする(笑)。


追伸
 今季限りでユニホームを脱ぐ、王貞治監督は、本当にお疲れ様でした。あと、清原和博選手も。


その他の記事
 ・お相撲さんの薬物汚染問題(ダメ。ゼッタイ。)
 ・野茂がメジャー引退を表明(トルネード投法)
 ・北京五輪閉幕(パラリンピックが始まるよー)




阪神タイガースフィギュア 1BOX16個入り (約4.5cm/個、PVC製)
阪神タイガースの選手がミニフィギュアに!

アヴィス (2007/3/8)

Amazon.co.jpで詳細を見る