・日経平均1万円割れ記念カキコ(アメリカがくしゃみをすると…)

ガ━ヽ(゚Д゚;)ノ━( ゚Д)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(Д゚; )ノ━ヽ(゚Д゚;)ノ━ン!!


 2008年10月8日の東京株式市場は、日経平均株価終値が前日比952円安の9203円と、ついに1万円を割り込みましたー。うげぇぇえ・・・って書いてるそばからあっという間に9000円も割ってて笑った。いきなりシビア。ぐはぁー!もうやめろよー、やめてくれよぉー。た・・す・・け・・て・・く・・れ・・・・・この恨み晴らさでおくべきかぁ〜・・・・・なーんつって、呪いの言葉をちょっと書いてみたかっただけー(笑)。
 とはいえ気分は、トホホですよ、トホホ。だって企業の資産価値が去年の今頃の半額ってのは、これはすごいことですよ。えー、そんなことするなんてひどーいって。もういい加減にしてくれよーって。あんま笑えないっつーの。もう無茶苦茶ですがな。5年も掛けて株価回復したってのに、落ちるときはあっという間だな。てか、いっくらなんでもペース速すぎ(苦笑)。


 海外での先物取引規制と株の空売り規制は、なんだかんだいってもやっぱ強烈だわ。むしろ逆効果っていうね。つうかその資金が日本に流れて、すごい勢いで株の空売りされてっから(苦笑)。やるならやるで日本も共同歩調とれっつーのな。おかげで円高も一気に進んで1ドル97円台ですよ。資金流入の勢いがすごすぎて日銀砲の意味ねー(苦笑)。こりゃ日銀もまた利下げかなぁ?
 でもアメリカがくしゃみをすると、世界中がこの有様なんだよなぁ・・・・・あ〜あ、第二次世界大戦の昔から、世界経済は常にアメリカの個人消費頼みだったってことか。やれやれ、米国人の借金まみれも、ちょっとは世界に貢献してたってことだね。しっかしこうなってくるとグローバル経済ってのも考えもんだよな。まー第二次世界大戦のときみたいにブロック経済を目指してほしいわけじゃないけど。


 どこまで落ちるんだろう?こりゃ米国は立ち直るのに、あと10年はかかるな。もはや史上最大の公共事業であるところの戦争おこすレベル。アメリカ今度はどこにいちゃもんをつけるんだろう?
 つうか日本も短い春だったなー。また失われた10年か?でもこれだけ失われっぱなしだと、最初から持ってなかっただけじゃないの?って思える。他の国よりましじゃんって言われたら、そらまーそうなんだけど、そんなことでこの不幸が何とかなるわけでもなく。いや他の国々の惨状は、もはや痛々しいとかそういうレベルをこえてるんだけどね。
 まぁ歴史的な瞬間に立ち会えてるっておもえば、これはこれで・・・・・台風がきたときみたいにちょっとわくわく・・・・・って全然しねえ。つうか笑顔で年越せないわ。まぢで(笑)。


その他の記事
 ・NY株が過去最大777ドル安で大暴落(From the New World)
 ・日経平均1万4千円割れ記念カキコ(アメリカンドリーム)
 ・日経平均の1万8千円突破記念カキコ(日興コーディアルグループの不正)




カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版
TVでもおなじみ!日本で一番有名な白い犬 カイくんのDVD発売決定!◇「カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版」

ビクターエンタテインメント (2008/09/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る