・飯島愛さんの追悼とAV業界について(まんがらりん)

 2008年12月24日、元アダルトビデオ女優で、2007年3月に芸能界を引退し、作家としても知られている飯島愛(本名:大久保松恵)さんが、東京都内のマンションで死亡しているのが発見されました。まだ36歳だったらしい。続けていたブログでは、体調不安や不安定な精神状態をのぞかせていたらしい。まぁ、いろいろあったのかもしれませんが、謹んで哀悼の意を表します。
 そんでこのクリスマスイブの突然の悲報には自分もちょっとびっくりしたのですが、んで警察が行政解剖しても死因が特定できなかったというので、そっちもちょっとびっくりしたのですが、なにが一番びっくりしたって中国や台湾や韓国なんかの海外メディアが、新聞やニュースのトップ扱いで一斉に報じているのにびびった。大々的に特集とか組んだりしちゃって。台湾の哀悼コメントの「飯島愛はすべての台湾人男性の恋人だった」は不謹慎ながら、さすがにちょっと笑った。


 そ、そ、そんなにも有名人だったのか、飯島愛って!?でもこんな扱いは普通の芸能人でもなかなかされないよ。テレサ・テンもびっくりだよ。どんだけ大人気だったんだ、飯島愛って??とまぁ、軽く衝撃を受けたわけです。でもどうやら日本のアダルトビデオは、今となってはアニメと並ぶ、世界が注目する日本のコンテンツ産業の一角を担っているらしい。なんか世界中で鑑賞されちゃってるらしい。ちょっとした輸出品目にもなっているらしい。なのでそこいらへんの芸能人より、AV女優のほうがよっぽど海外では有名なんだってさ。
 あー、言われてみればそうかもしれんね。考えてみれば、自分の中でもその傾向はあるわ(笑)。自分も芸能界にはあんま興味が無いけど・・・・・いやね、自分もね、アダルトビデオとかはね、興味あるしね。むしろ好きだしね(照)。つまり何が言いたいかって、自分もエロイっす(笑)。やっぱエロの力は偉大だなー。エロさんにはかなわないっすよ。でも自分はAV女優さんの名前とかには、これっぽっちも覚えられないのだけど。っていうか、AV業界は入れ替わりが早すぎて困る。1年たったらもう引退とかだかんね。いくらなんでもあれじゃ名前覚えらんねーよ。


 でもま、素人目に見ても最近のアダルトビデオ業界はすごいと思う。ホントすごいと思う。あらゆるジャンルを網羅して、しょぼいエロからスペクタクルエロまでなんでもありな感じだからな。月々2000タイトルが新発売されるらしい。っていうか、なんであんなにたくさんのAV女優がいるのかさっぱりわからん。修士号まで取得したインテリさんがAV女優をする意味がわからん。職業に貴賎なしとはいうけれど、やっぱアレだよなぁ・・・・・これだけ楽しんどいてなんだけど(苦笑)。
 あと言いたいのが、あのジャケ写っていうか、パケ写っていうか、あの写真が中の人と違いすぎてて引く。あれ修正しすぎだろ。あれじゃ詐欺だろ。もはやCG作品じゃん。そして初期作品から顔や体型が徐々に変化するのにも引く。ありゃ整形っつーか、改造しちゃってっかんね。しまくっちゃってっかんね。改造しすぎで原型保ってないの。どんどんマネキンみたいになってくの。何で充分可愛いのに整形するのかな?女心はよくわからん。


その他の記事
 ・パーフェクトスターぱふゅ→む(Electropop)
 ・芸能界の枕営業と仕事で寝る女の子(ハニートラップ)
 ・胸の谷間を寄せて集めて…(パイオツカイデー)




生病検査薬≒性病検査薬 (単行本)
飯島愛 (著)

朝日新聞社 (2003/6/12)

Amazon.co.jpで詳細を見る