・クリスマスなんてちょろいちょろい(明るい家族計画)

 メリークリスマス☆今日はクリスマスイブー!みなさんクリスマスおめでとぉぉぉぉおおおお、イェイ♪クリスマスの夜には、奇跡が起こるんだよ。イイ子にしてると、素敵なプレゼントがもらえるんだよ。ビバ、クリスマス!・・・・・というわけで、すっかり年の瀬も押し迫ってきました。近頃街中は、すっかりクリスマスムード一色です。そして世間はこの話題で持ちきり。つまり「みなさま今年のクリスマスは何をして過ごされるのでしょうか?」


 ・・・・・うざっ!!もうさー、クリスマス前の「クリスマスどうするの?」的な質問とか超どーでもいい。正直うざいわ。「彼氏とラブラブです」とか言われても腹立つし、「クリパで盛り上がっている」とか言われてもこっちがさみしくなるし、「一人でテレビ見てる」とか言われてもリアクションに困るし、「ソープで風俗嬢とサンタコス」とかいわれても萎えるし、「仕事クビになって、クリスマスどころじゃない」とか言われたら、聞くんじゃなかったって思わず目を逸らすよ。
 なので、誰にでもクリスマスは平等に訪れるわけだけど、各自で勝手にキリストの誕生日でもなんでも祝ってください。自分のことはほっといてくれよ、ままん。う〜んと、あれだな、自分的にはクリスマスムードってのはクリスマス前には盛り上がるのだけど、いざクリスマスが来てみると意外とテンションが下がるというか・・・・・クリスマス前にテンション上げ過ぎてクタクタというか・・・・・そもそも今日は普通に仕事してるので、実は今も全然クリスマス気分じゃない。いたって普通。それに明日も仕事だし。


 でもね・・・・さみぃ・・・・仕事を終えて家路を急げば、夜風はすっかり冬のにおいがして、それがめっちゃ身にしみる。残業続きで疲れ気味だし。今日も明るい家々の窓から、クリスマスの笑い声が聞こえたりしたら、たぶん泣くな。そういった人の温度みたいなのが普通に羨ましい。「一人ぼっちでも幸せ」という近ごろの風潮はどうにも腑に落ちなくて、色々と考えてしまう。なのでとりあえずこのブログを読んでくれたキミっ!けっ、結婚してください。はぁと(笑)。


その他の記事
 ・コールドストーンクリーマリーが好きなオンナの人って…
 ・祝!ブログ2周年記念♪
 ・新東京タワーの名称は東京スカイツリーに決定!(E.TEMEN.AN.KI)




ガンダム無双2
あのガンダム無双が再び見参!一騎当千の伝説、新たな時代へ!

バンダイ (2008/12/18)

Amazon.co.jpで詳細を見る