・夢はアラブの石油王(London Bridge Is Broken Down)

 はぁ〜・・・・・今日はせっかくの日曜日だというのに、なにをするでもなくおうちでゴロゴロ。朝から一歩も外に出ずに、家で絶賛ゴロゴロ中。やっぱり1人暮らしは良いなあ。誰にも文句を言われないし。そのままパジャマも着替えず、髪はぼっさぼさのまんま、ただひたすらぼーっと買っておいたドーナツをほおばる幸せ。ほの暗い水の底からのっそり浮かび上がるようにトイレに行く以外は、もうコアラやナマケモノオオサンショウウオにも負けないくらい微動だにせず、粗大ゴミ気分を心ゆくまで満喫してしまった。


 あーあ、ソファが欲しいなあ。豪華なソファーが。ソファのすわり心地は、値段に確実に比例するらしいので、中途半端なものを買うよりは、思い切ってどかーんと高いものを買ってしまおうか?という誘惑に駆られる毎日。でも買ったら買ったでものすごく邪魔くさそうな気もする。俺の部屋が100平米ぐらいあったらなあ。でも狭い部屋というのも、それはそれでいいもんだけどね。寒いときでもエアコンの温度を一定に保てるし、ちっとも動かなくても、好きなものにいつでも手が届くっていう。そんな醍醐味がある。


 そういえば、1等賞金が3億円、前後賞合わせて史上最高額の5億円!という謳い文句につられておもわず、グリーンジャンボ宝くじを買ってしまった!当たるはずもないのに。だってとにかく当たらない。俺の宝くじの当選回避スキルはとにかくすごい。すごすぎる。お前シャア専用かよ?っていうぐらい。しかも毎度、当たらなすぎなんだよふざけんなオレの貴重な金を返しやがれこのぼったくり野郎!ってはらわた煮えくり返るのに、なぜかまた買っちゃうこのアホさ加減。あーもう、だって、宝くじ大好きなんだもーん!


 もう自分ってば、コツコツとか大っ嫌いですから。楽して儲けたい。なにもせずに5億円が手に入る可能性があるのだから、「果報は寝て待て」が座右の銘の自分としては、これはもう買わざるを得ないだろう。そんで買った宝くじを眺めてニマニマしたりして。「あたんねえかなあ・・」なんてつぶやいたりして。夢を見るって素敵なことね。やはり男なら0.00001%の可能性に掛けなければ!エビで鯛を釣らなければ!そんな風にして現実逃避しています。ああ、もうすぐ3・11かぁ。あの悲劇を忘れないようにしないと。


その他の記事
 ・福岡国際マラソンが終わって空きれい
 ・おっぱいの冷たい人は心があったかいって本当ですか?
 ・2012年に人類滅亡・・・か!?(ノストラダムスのうそつき)