・黒人のおでこと髪の毛の生え際について(Black is beautiful)

 ついに昨日から仕事が始まってしまった・・・・・。もうね、会社が始まる前の夜とか、すっげーびくびくしてたかんね。ひたひたと忍び寄る休暇の終わりの足音にびびりまくり。もうすぐ冬休み終わっちゃうよー、こわいよー、って。これはもう、軽く適応障害じゃないかと思う。
 そして今もこのだるさ・・・・・ダルダルっすよ。何だかイマイチ元気が出ない。今日も会社に出勤するのがつらかった。元の生活リズムに戻すのがつら過ぎる。眠いときに眠る生活もいいけど、やっぱり規則正しい生活は重要。なので、今のところ社会復帰のリハビリ中。完全に正月ボケです。ブログを書く気力もない。これはたぶん、テレビばっか見てた引きこもりが原因だな(笑)。


 いやもうね、マジで正月は駅伝見すぎた。さすがにちょっとうんざりしてきた。そらー、確かに面白いんだけどね。箱根駅伝をビデオに撮って何回も見てたら、なんかもうわけがわからなくなってきて、そしたら、だんだんモグスとかダニエルの髪の毛の生え際のことが気になってきて、とりあえずニューイヤー駅伝のガトゥニ・ゲディオンやジョセファト・ダビリの髪の毛の生え際とか、全国高校駅伝のポール・クイラやビタン・カロキの生え際まで調べちゃったりなんかして。
 んで、最終的に自分が出した結論は、黒人の髪の毛の生え際はどう考えても絶対おかしい。適当すぎっつーか、なんつーか。みんなそれぞれが、個人差があり過ぎ。なによりまず、おでこ広すぎでしょ、アレ。日本人であの生え際なら、間違いなくハゲ認定されるっつーの。もしかするとポール・クイラが高校生とかウソなんじゃねーの?モグスって実は、中年のおっさんなんじゃねーの?ゲディオンとか宇宙人だろ、アレ・・・っていう疑問で頭の中がいっぱい。


 ナゼみんなは、何事もないように普通に受け容れているのだろう。まあ、黒人のパンチパーマみたいなチリチリ髪がすでに、日本人の考える髪の毛の概念を逸脱してるのかもしれないけど。人って、違いすぎるとかえって受け入れやすくなるのかな?
 てか、こんなことを書くと、まるで自分が黒人さんのことをあまり好きではないとか、そんな風に解釈される可能性があるのだけど、実はそんなとはなくて、自分はどちらかというとあのしなやかな走りとスピードには、素直に感動している。いや、実を言うとダニエルの走り方は好きじゃなのだけど(苦笑)。でも、だったらこんなことを書かないほうがいいんじゃないかと思うけど、なぜか書いてしまうのは正月ボケした頭だから。


その他の記事
 ・箱根駅伝2009は東洋大が初の総合優勝(山の大東)
 ・女性アスリートの格好がエロ過ぎる件について(ブルマーの受難と光明)
 ・米国で史上初の黒人大統領が誕生(Ku Klux Klan)




ラヴ・レヴォリューション
~ レニー・クラヴィッツ (アーティスト)

EMIミュージック・ジャパン (2008/2/5)

Amazon.co.jpで詳細を見る