・インフルエンザにご用心(ウイルスバスター2009)

 う〜・・・季節は相変わらず西高東低で冬型の気圧配置で・・・つまりは冬の真っ只中で・・・毎朝つらい。てか、さみい。まったく、冬将軍ちゃんときたら、いったい何を考えているのかと。大活躍だなおい。このやろ!少しは手加減しろ!ばかっ!でもアクリルボアシーツのおかげで、ベッドの中はお母さんみたいにあったか。やっぱ冬はボアシーツ、夏は竹シーツ、これだね♪
 そして今日は金曜日。金曜の夜のワクワク感は異常。ああ、週末ってすばらしい。いやっーほー!時間がたっぷりあって、自由もたっぷりあって。そんな気がする。ストレスから解放されてゆっくり眠れる幸せ。でも嬉しくて眠れなかったりもして。なんなら夜更かしだってしちゃうよ。そして遅く起きた朝がまたいいんだ。毎日が金曜の夜だったらいいのに(アホ)。


 ところで、寒いといえば風邪に気をつけなければならないのだけど、最近インフルエンザがたいそう流行ってるんですって、よ?今年の風邪はけっこう凄いことになってるらしい。んとね、だいたい風速30メートルぐらい。でも最近っつーか、なんつーか、大抵この時期には流行するし、いってみれば季節の風物詩みたいなものなのだけど。ちなみにインフルエンザウイルスにはA型、B型、C型と色々種類があるらしい。んで今年はAソ連型ウイルスが流行ってるんだってさ。
 でもじゃあ、インフルエンザウイルスは夏の間は何してるの?っつったら、北海道あたりでひっそりと暮らしているらしい。それにAソ連型は、いつもはシベリアあたりにいるんだけど、冬は寒さが厳しすぎて日本に越冬しにきてるんだってさ。あとA香港型ははるばる香港から、繁殖するために日本にやってきているんだって。つまりはまぁ、インフルエンザウイルスにも色々と事情があるってこった(大ウソ)。


 でもま、自分クラスになると、もう風邪知らず。風邪の息づかいを感じていれば、予防もバッチリ。インフルエンザウイルスとか気配でわかるかんね。なんせニュータイプだから。あるいはナウシカ。まあ、大ババ様でもいいけど。風邪の囁きに耳を傾ければ、大気が怒りに満ちておるのがわかる。メーヴェで風邪に乗るのも可能。
 それにインフルエンザウイルスってよく見ると「まっくろくろすけ」みたいで、ちょっと可愛い。だから無理に逆らおうとしないで、優しく「森へお帰り」って言えば、ウイルスもおとなしく海の向こうへと帰っていくんだよ。でもそんな空気を読めないKYな人達は、鼻呼吸でもしてればいんじゃん。犬みたいにクンクン。あと残念ながら罹ってしまった人は、人にうつすと治りが早くなるよ。苦しみもみんなで分け合えば半分になる。でもよい子のみんなは真似しちゃダメ。


その他の記事
 ・人が生まれて死んでいくことと人が死んだ後も繰り返し続いてゆく季節のこと
 ・行き場のないストレスと人の歪んだ欲望が生み出す狂気のこと
 ・眠りこの宇宙的なるもの(幸せのあくび)




ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]
出演:福圓美里, 千葉紗子 監督:高村和宏

角川エンタテインメント (2009/01/30)

Amazon.co.jpで詳細を見る