・冬キタもうキタ

 うおおおお!寒いぞ!いつの間に冬が始まっていたんだ。うっかりしてたわ。油断してたわ。生ぬるい気候に浸りきっていたら、いつの間にやら冬が来てた。不意打ちをくらった気分だ。嗚呼寒い。そりゃね、まだ完璧に寒いわけじゃないよ。うすら寒いといいいますか。でもまだ体が寒さに慣れていないっていうか、歳をとるとこの季節の変わり目が一番つらいね。くっそー朝起きるのつれーなー。顔洗うのつれーなー。冬にはあまりいい思い出がない。なんせ何をするのも億劫になるからね。それにしてもアレだね、時間の使い方が上手な人は、そうでない人に比べて、より充実した人生を送れるらしいけど、俺は貴重な時間を、どれだけ無意に過ごしてきたのだろうと改めて思うね。そもそも一日、何時間を無駄にしてるんだろう?ひええ!時間の使い方上手い人は尊敬するわ。でも、だって、ダラダラ過ごすの最高でしょ?あれこれ忙しくしてたら有意義なのかといえば、それもどうかと思うし。もちろん、ダラダラしているのが有意義かと聞かれると、それも違うとは思うけど(笑)。難しい問題だな。ただ、あと何回冬を越せるかって考えたら、数えるほどなので、もうちょい時間の使い方について考えたほうがいいのかなとは思う。とりあえず明確に「これがしたい!」という目標があった方が、人はそれに向かって頑張る事ができるらしいので、まずは目標を明確にしないとな。コンパスが行き先を示していないと、人生の荒波を渡りきれないよ。人生を迷走しまくる。まま、これから始まる冬がどれだけ寒かろうとつらかろうと、頑張って生きていくしかないんだけども。どうか今年の冬は温暖でありますように。やる気のない冬を希望。


その他の記事
 ・もう夏が終わるのですか!?
 ・猛暑襲来
 ・パンティーストッキング