・痴漢と冤罪(悪魔の証明)

 2008年8月3日、愛知県南知多町の内海海水浴場で、痴漢を疑われた男性(25)が事情聴取中に逃走しようとした際に、手すりを飛び越えたところで、下にあった鉄柵が首に突き刺さり亡くなるという事件が発生しました。
 男性は妻や友人と一緒に海水浴に来ており、警察が名前や住所を聞こうとしたところ「名前を言ったらオレが犯人になる」「やっていない」などと興奮して叫び、突然、2階窓から飛び出したということらしい。
 被害にあった18歳と19歳の女性3人は、高校時代の同級生で、彼女らの証言によると、浮輪に乗るなどして遊んでいたところを「3人とも胸を触られた」「男が体を触り泳いで逃げていった」ということらしい。その後、女性3人は友人男性を呼んで、約1時間後にこの男性を発見して、トラブルになって、警察に任意同行されたんだってさ。ちなみに海水浴場には当時、約4万5000人がいました。


 うわー、これはどうなんだろう?なんともやりきれない事件だな。しかももはや事件の真相がわかることも無いでしょ。だれも救われないという。男性も何も逃げることはないとは思うけど、でも痴漢を疑われて事情聴取されちゃったら、99%の確立で有罪確定でアウトだからなー。この状況で、痴漢をやってない確たる証拠なんて出せるわけがないし。
 自分がオトコだからなのかもしれないけど、やっぱ常に痴漢に疑われないように注意しないとヤバイね。だってうっかり「この人、痴漢です!」なんていわれようものなら、社会から抹殺されて人生終わるし。しかも示談金は10万〜50万だって。高え・・・っておもうのは、これも自分がオトコだからなのかもしれないけど(苦笑)。でも、やったならあきらめもつくけど、冤罪ならやってられんよな。


 しっかしこんな証言だけで相手を有罪にできるなんて、痴漢の裁判て、ある意味、現代の魔女裁判だよなぁ。こんなの「お前は魔女だ」っていわれて、火あぶりの刑になってるのとなんらかわらん。いやいや、オトコとしましては、どう考えてもやっぱこわいっすよ、マジで。だって、やってない証明とかできるわけねーじゃん。冤罪ならばなおの事。晴天の霹靂っすよ。
 それに東京の満員電車とか、乗車率200%で、パーソナルスペースもヘッタクレもないわけですよ。ごく稀にたまにある刹那ふとした瞬間に、女性のお尻にさわっちゃったりすることもあるわけですよ。だからね、女性専用車両は確かに人権上の問題もあるとは思うけど、自分はけっこう賛成派です。女性の方には、なるべく女性専用車両に乗ってほしいとおもう。女性専用車両っていうか、正しくは「お爺ちゃん、男の子、身体障害者の男性、もしくは女性専用車両」なのかな?


その他の記事
 ・エビの養殖でエビエビ詐欺(海老で鯛を釣る)
 ・女性の胸はオトコのロマンなのか?(オッパイ星人)
 ・毒グモ騒動を覚えていますか?(特定外来生物法)




どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き
可愛い女の子のキャラをタッチペンでつつきまくって魔女を探すというユニークなゲーム

SNKプレイモア (2008/7/31)

Amazon.co.jpで詳細を見る