・この夏はいくらなんでも天候不順すぎるっしょ?(ひと夏のおもひで)

 えっと、あれやね。まだ八月だっていうのに、近頃めっきり過ごしやすくなって・・・・・っていうか涼しくなって・・・・・っていうか、ぶっちゃけさむい。東京さむい。朝とか風邪ひきそうなぐらい寒い。さすがにパンツ一丁とかきびしい。セミとか朝から必死に鳴いているわけですが、ちょっとかわいそ過ぎる・・・・・。
 てか、今年の夏は終わるの早すぎ。よそ見してたら、いつのまにか終わってた。しかも、夏の終わりはテンション下がるっていうか、ちょっと前まで夏休みでテンション高めで過ごしてたので、この落ち込みが酷い。夏の終わりはなぜこんなにもさみしいのだろう?なんかココロの隙間にすっと秋風が・・・・・(笑)。


 そもそも、今年の夏はちょっとおかしかったよなー。やたらと天候不順だったし。なにかというと、すぐに雨が降ってたし。やたらと落雷が多かったし。中国は人工降雨ミサイル撃ちすぎなんじゃボケ。そりゃ北京では無事にオリンピックが終わったからよかったかもしれないけど、やりすぎはよくないよ。おかげで日本はてんやわんやですよ。
 だってアレのせいで、日本では各地で豪雨被害がでまくりじゃないっすか。兵庫県神戸市では児童ら5人が鉄砲水に流されちゃったり、栃木県鹿沼市ではオバちゃんが車ごと浸水しちゃったり、石川県七尾市ではおばあちゃんが用水路で流されちゃったり、その他いろいろ・・・・・そりゃ高木ブーもおこるっちゅーねん。


 ・・・・・と、雨が振ったり止んだりと、ガッカリな天気だった今年の夏休みの鬱憤を、中国のせいにしてみましたー(笑)。実のところは知らん。てか、どう考えても八つ当たりです(笑)。中国さんすいません。でももうねー、降ったり止んだりとか、うんざりなんだよ。何度も言うけど、自分は雨が大嫌いなんだってばよー!めっちゃジメジメするしー!
 こんなにたくさん雨降ってるのに、なんで香川県は水不足なんだろう?早明浦ダム貯水率はそろそろ0%突破する勢いらしい。でも、香川が水不足なのは毎年のことすぎて、もはやコメントする気にもなれない(笑)。いっちゃ悪いが、これはもう夏の風物詩だよなあ。香川の人もいい加減、慣れたでしょ?


 まあいいや、去りゆく夏は哀しいけれど、秋には秋のやりたいことがいっぱいいっぱいあって、迎え撃つ準備をしなければならぬ。秋か・・・・・とりあえず秋刀魚と、マツタケと、栗ご飯が食べたい。あー、あと香川の讃岐うどんも(笑)。


その他の記事
 ・夏といったら麦茶そうめん(地デジ電波がゆんゆん)
 ・エビの養殖でエビエビ詐欺(海老で鯛を釣る)
 ・水不足は香川の恒例行事(ベネッセアートサイト直島)




トップキャッチ ツインコックウォータージャグ10リットル M-5029
調理・食器洗い・食後のティータイムにも欠かせないキャンプの必需品ウォータージャグ。

キャプテンスタッグ (CAPTAIN STAG)

Amazon.co.jpで詳細を見る