・ねぇちゃんとお風呂はいってる?(おもしろアメニティグッズ)

 あれですよ、こう見えて自分はお風呂が大好きだったりするわけですよ。だってさー、なんかお風呂って、1日の疲れをリセットできる感じがしない?しかもお風呂上りは、すっきり生まれ変わったような気がしない?お風呂いいよねー。お風呂最高っ!・・・とはいえ一人暮らしなもんで、ほとんどシャワーで、湯船に浸かるのは週一ぐらいなわけですが・・・・・。
 でね、半身浴が体にいいというので、この前ちょっとやってみたんだけど、うっ・・・これって結構しんどい・・・・・みたいな。っていうか、風呂好きにもかかわらず、たったの30分でギブアップ。だって、風呂になんて、そうそう入ってられねぇよ。だって、フツーお母さんに数えなさいって言われても、100まで数えるのが精一杯でしょ?つーか果てしなく疑問なんだけど、お風呂に1時間もはいって、その間なにをしてればいいの?みんなはなにをしているの?


 そりゃ最初の方はね、自分もあられもない姿で、鼻の下までお湯につかって「あーーーー」とか言いながらブクブクしたり、円周率を100桁までかぞえたり、1000以下の素数を数えたり、そんなことをしてたんだけど・・・ってかそれは嘘だけど、でも10分もすればもう飽き飽き。もうウンザリ。なんかものすごくジメジメしてるし、狭いお風呂で一人でじっとしてるのがものすごく苦痛。
 そりゃ温泉ぐらいの広さがあって、のびのび入ったり外の空気を吸えたりするなら、1時間ぐらいお風呂に入ってても楽しいと思うんですよ。なんなら泳いだりもできるし。でもあれじゃないっすか。自分の家のお風呂は申し訳程度の大きさじゃないですか。
 それに、もし誰かと一緒に入るなら、洗いっこなんかしたりして、あんな事やこんな事や、アハハハ・・・ウフフフ・・・なんつって楽しめるのかもしれないけど・・・・・でも、一人ぼっちでひざを抱えて、何時間もじっとしてたら、そらーうつにもなるっつーの(苦笑)。


 「楽しいことを考えてみれば?」とか「本とか読めば?」っていわれたけど、10分もお風呂に入ってたら、のぼせて考え事とかできねーよ。あんな状態じゃ、頭がぼーっとして本なんて読めるわけないじゃん。しかも風呂から出たら汗が止まらなくなって、結局もっかいシャワーを浴びたという。ありゃストレスがたまって、逆に健康に悪いな。うん。間違いない。
 ・・・・・ってなことを、昨日の夜、眠れずに考えてた。だって仕事から帰って、ぐったりシャワーを浴びてるときに、ふとシャンプーがきれてるのに気づいて、すごいがっくりしたかんね。つーか、お風呂に入ってる最中に、シャンプーが切れていることに気づいたときの絶望感ときたら、そらーもうっ!おもわず跪いたね。んで、うわんうわん響くお風呂場の反響の中で、「昨日あれほど買わなきゃって思ってたのにぃ〜〜〜!」って絶叫した。もちろん自分が悪いんだけども(苦笑)。


その他の記事
 ・たい焼きはやはり一本焼きに限る(およげ!たいやきくん)
 ・土用の丑の日にうっしっし(四万十川産特上うなぎ)
 ・夏はすぐそこ・・・のはずなのに(注文の多い料理店)




スーパー風呂バンス1000
水中にポンと入れるだけで、いつでもあったかお風呂。強力1000Wヒーターパワフル湯わかし・保温。しかも省エネ!!

パアグ (2005/10/26)

Amazon.co.jpで詳細を見る