・こいつぁー困った子猫ちゃんだぜ(The Waltzing Cat)

 この前たまたま、生後1ヶ月ぐらいの子猫を触る機会があったんだけど、それはまだ親猫と一緒にいる白っぽいアメショーで(3匹)、名前は確かシュガーだかコットンだか、なんかそんな風な名前だったと思うんだけど(忘れた)、いままでの自分は「別に猫になんて興味ねーし、家で猫を飼うと抜け毛の処理とか大変そうだし、そもそもペットなんか一度も飼ったことねーし、自分はイヌ派かネコ派かって聞かれたら間違いなくイヌ派だし・・」とか、なんかそんな風な感じだったんだけど、実際に子猫に触ってみたら、あれっ・・・えっ??こ、こいつ・・・・かっ、かっ、かわえぇ(はーと)・・・・・みたいなぁ〜(笑)。


 なんと一発で子猫のことが好きになってしまったのでした。考えを改めさせられましたごめんなさい。いやもう何が可愛いって、すべて可愛い。鳴き声が可愛いし、顔も可愛いし、仕草も可愛い。何から何まで全部可愛い。なんつーかなー・・・可愛すぎてなかなかうまい表現が見当たらないけど、とりあえず猫なで声でお願いされたら、フリスキーでもモンプチでもなんでも買ってあげちゃう。そんくらい可愛い。地軸が曲がるくらいの可愛さ。これはありえん。まぢありえん。はぁ〜・・・・・いい年こいて「ネコかわいい・・」なんて言うのが恥ずかしくて、あんま興味なさそうなふりしてたけど、実は内心メロメロでした。


 いやいや、参ったってもんじゃないぐらい参った。もうね、目とかすげーくりくりしてんの。ちょっぴりうるうるしてんの。手を差し出すと、小さい手で触ったり、じゃれついたり、あま噛みしたりすんの。なんかくすぐったくて笑っちゃうよ。んでね、優しくなでてあげると、すごく気持ちよさそうに目をつぶるの。もう全力で抱っこしてよしよししてやりました。てか、執拗に肉球を揉みしだいてやりました〜(笑)。セクハラ上等。うっひょひょ〜♪・・・あー、めっちゃ癒されたわ。でもあと2、3ヶ月もすれば、普通の大きさのネコになってしまうのか・・・・・ちぇっ、ずっと子猫のままならいいのに。←これってロリコン


その他の記事
 ・サマータイム考(よそはよそうちはうち)
 ・気まぐれシェフのおまかせイタリアン(Mamma Mia!!)
 ・女性の胸はオトコのロマンなのか?(オッパイ星人)




エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ) (ハードカバー)
ルース・スタイルス・ガネット(著), ルース・クリスマン・ガネット(イラスト), わたなべ しげお(翻訳), 子どもの本研究会(編集)

福音館書店; 新版版 (1963/07)

Amazon.co.jpで詳細を見る