・ウィンブルドンの胸ポチ(この一球は絶対無二の一球なり)

 現在のところイギリスのロンドンでは、テニスのウィンブルドン選手権の真っ最中なわけですが、んで自分がおもうに今年は男子はナダルがケガで出場してねーし、フェデラーで決まりかなって、女子はウィリアムズ姉妹のどっちかかなって、まあ、いつも通りのお約束だとは思うんですが(まだわからんけど)、今日言いたいのはそういうことではない。
 それでは何かというと、いや、がんばってる女子テニスプレーヤーにケチをつける気はさらさら無いんだけど、でもね、自分はあえて、声を大にして言いたい。いくらなんでも胸ポチしすぎなんじゃねーか?って。NHKという公共放送で、この胸ポチはどうなの?って。許されるの?って。つーかね、そろそろ誰かしらが言っとかないといけないくらい、みんな胸ポチしてんの。


 どんだけ乳首が見えてんだよって話。そりゃね、昔から胸ポチがあったといえばあったんだけど、それにしたって最近の胸ポチ率がハンパない。猫も杓子も胸ポチ。まあ、服が白くて目立ちやすいってのも確かにあるかもしれない。でも昔はこんなに酷くなかった。でも今では見えないのは日本選手ぐらいのもん。むしろ日本人選手の慎み深さには敬意を表すね(笑)。
 もうさ、外国の人はノーブラとかぜんぜん気にしないとかいってっけど、これってさ、絶対にわざとだよね。どう考えても、わざと乳首みせてる。ではなぜ、あんなにも乳首を見せつけながらテニスをするのか。なぜあんなにも乳首を執拗にアピールするのか。そもそも、そんなにぴったり身体にフィットした服を着る必要がねーだろってのが、自分の見解。


 まあ・・・ね、あれだね。流行ってのがあるからね。日本でだって、ショートカットが流行ったり、豚インフルが流行ったりしているわけで。そんなこと言い出したら、テニスでスコート履く必要もぜんぜんないわけで。つまり今のテニスではダボダボのポロシャツではなく、身体のラインがくっきりと見えるウェアが、最新のトレンドということなのだろう。
 でもなんつーかなー・・・目のやり場に困るんだよね。いや、胸ポチ見てないかって聞かれたら見てるけど。むしろガン見してるけど。そのうち浮き出てくるんじゃないかっつーくらい凝視してるけど。なんならもうちょい別の角度でお願いしますぐらい凝視してるけど。つまり困っているのは、胸ポチが気になってしまって、テニスのプレーに集中できない自分(苦笑)。


 やっぱ欧米でノーブラ胸ポチが普通ってのは本当だったんだな・・。でも有りか無しかっつったら、有りだな。なんならミニスカのパンチラより興奮するという。逆になんで日本ではそんなに胸ポチを気にするのか。夏とかそんなに寄せて上げたり、パットにつぐパットとか、いくらなんでも暑苦しいだろ・・・・・って思わないでもない。
 でもま、日本の女子高生のありえないくらい短いスカートも、外国人からしたらすっかり売春婦に見えるらしいので、価値観の違いといってしまえばそれまでなのかな。見慣れると胸ポチも、別にどってことないのかもしれない。でも見えそうで見えないってのは、やっぱ興奮するよなあ。日本でもノーブラぐらいは流行って欲しい。ブラトップはどうでもいいけど。


その他の記事
 ・黒人のおでこと髪の毛の生え際について(Black is beautiful)
 ・WBC日本代表ヘルメットの「世界をつかもう」というシールが気になる件
 ・WBCで日本が米国を撃破(Say it ain't so, Joe!)




テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.1 [DVD]
出演:皆川純子, 置鮎龍太郎 監督:多田俊介

バンダイビジュアル (2009/05/26)

Amazon.co.jpで詳細を見る