・春はシエスタ(スローライフな暮らし方)

 やっぱ春の昼寝気持ちいいねー。春は土曜とか日曜とか昼寝しまくり。趣味はシエスタ(笑)。だってなんつったって自分花粉症なんで、この時期は外出とかあんましたくないし。一日中アウトドアなんてしたら、涙とかくしゃみとか大変なことになるし。体なまっちゃうけど、それはまぁしょうがない。だからベッドで本読んだり、DVD見たりしてゴロゴロしてるわけ。そしたらなんかねー、すごい眠くなってきてねー、いつの間にか寝てたりする。で起きたら外真っ暗とか(笑)。どんだけスローライフなんだよっていう。だってさー、この時期のお布団気持ちいいよー、最高だよ最高ー!ぬくぬくー!!


 でも寝すぎは体に悪い気がすんな。どー考えても。なんか1日中なんもやる気がしなくなってるし。たぶん寝過ぎると脳みそ腐るんじゃないかな。つーか既に腐ってる気もする(笑)。
 最近は「昼寝の効用」について科学論文等で、心疾患による死亡リスク軽減とか、アルツハイマー病にかかるリスク軽減とか、生活習慣病予防とか、敏捷性、記憶力、身体能力を高め、気持ちを安定させるとか、いいことづくめだと発表されている訳ですが、これってどうなのかなー?あるあるみたいに大げさに書いてるだけじゃないかなー?自分なんかどっちかっつーと昼寝って体に悪い気がする。だって昼寝なんかしたら起きてからボーっとしちゃって仕事できないし。まぁこの論理は、授業中の居眠りの言い訳にはつかえそーだけども。


 それにいっくらなんでも会社でお昼寝とか無理でしょ。だって昼寝推奨とかいわれてもねぇー、自分なんて多分、昼寝から起きたら終業時間でびっくりみたいな。だいたい幼稚園や保育園じゃないんだから、大人がみんなでお昼寝してたら気持ち悪いだろー。想像しただけで吐き気がする。しかもおっさんとか、いびきとか歯ぎしりうるさそーだし(笑)。やっぱそれはない。


その他の記事
 ・土日に働く件について(8 Days A Week)
 ・ミニスカートは世界を救う(女子高生礼賛)
 ・冬はつとめて(雪国生まれじゃなくってセーフ)




ほーのぼ~の / シエスタくまのプーさん ( S )
対象年齢: 36 か月から

ハートランド (2006/9/5)

Amazon.co.jpで詳細を見る