・2007年F1グランプリ開幕(大空位時代)

 2007年3月18日にF1開幕戦のオーストラリアGPがメルボルンアルバートパーク・サーキットで開催され、ポール・トゥ・ウィンで、フェラーリキミ・ライコネンが優勝しました。おめでとうございます。


 今回は皇帝ミハエル・シューマッハーが引退して初めてのレースだったわけですが、それにしてもF1界は長い間、良きにつけ、悪しきにつけ、シューマッハーを中心に回っていたので、彼がいなくなってしまったのはやっぱり寂しいね。あのアゴが見られないのは寂しい(笑)。
 で、シューマッハーなき後のF1をリードするのは間違いなくフェルナンド・アロンソなわけですが、奴は速い。間違いなく速い。そして眉毛太い。間違いなく太い。ということで自分の予想としましては、今年もアロンソが総合優勝するんじゃないかなー。やっぱ安定してるし。もちろんマクラーレンのマシンの信頼性次第ですが。。。
 あとルーキーのルイス・ハミルトンも結構すげー。F1初の黒人ドライバーらしいけど、要注目。新人という意味では中嶋一貴もまぁ日本人ということで、佐藤琢磨ともども温かい目で見守って行きたい。とりあえず日本人チャンピオンはいまのところ夢のまた夢(笑)。


 あとはトヨタとホンダとスーパーアグリの日本チームについては今年も想定の範囲内。運がよければ1勝くらいはできるでしょう(笑)。それにしてもトヨタはF1に考えられないくらいすごいお金をつぎ込んでるらしいんですけど、それだけお金つかっているのに相変わらず何の進歩もないところがすごいな(笑)。ある意味、カネをドブに捨ててるみたいなもんだ。まぁ儲かってるからいいんだろうけど。
 それからホンダとスーパーアグリのスポンサーのなさ加減は大丈夫なのだろうか?すげー心配。なんなんだろう、あのホンダのスポンサーロゴ無し“地球カラー”ペイント。斬新とか言われてっけど、あれじゃぁプラモデルとか、ラジコンとか、作んのすげー難しいじゃん。ていうか、素人にはほとんど無理じゃん。まぁ発売されるかどうかは知らんけど(笑)。
 あとチームスーパーアグリの「アデランス」と「朝日ソーラー」のロゴがなくなったのはすげー残念。自分の中では史上最強のコラボレーションだったのにー。…でもさすがにF1ファンに不評だったって気づいちゃったか(笑)。残念。まぁ今年はマクラーレンの「aigo・愛国者*1」のロゴが笑えるんでよしとしよう(笑)。


その他の記事
 ・松坂大輔の価値は?(The Boston Tea Party)
 ・東京『はとバスツアー』マラソン(レインボーブリッジ封鎖できません)
 ・朝青龍はモンゴルヤンキー(平成の元寇)




レゴ レーサー フェラーリF1チーム 8144
世界一のF1チームに参加しよう!

レゴ (2007/2/2)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:愛国者」は中国の北京に拠点を置くPC周辺機器メーカー「北京華旗資訊数碼科技有限公司」のブランド名らしい。参考URL:http://www.aigo.com/