・携帯非常食缶詰(シュールストレミング)

いわし水煮缶詰(6号缶)のイワシが嫌いです。でも汁のほうがもっと嫌いです。
さばみそ煮缶詰(6号缶)のサバが嫌いです。でも汁のほうがもっと嫌いです。


 だってなんなの、あの缶詰を開けたら、ドス黒くてヘドロみたいなスープに浮かぶ、あの青白い光りものは。そんでなんなの、取り出してみると微妙に原型をとどめた感じの、どんよりした肉の塊は。あんなもん食っても大丈夫なのかしら?チョー心配。スープ残らず飲む人とかいるのかしら?チョー体に悪そう。あれを見るともはやDHAとか関係ない。そんなこと言ってる場合じゃない。あれは絶対、魚の死体の棺おけなのだ。報われなかった魚の魂がスープの中でよどんでいる。きっと夜になるとゾンビとしてヨミガエったりするにちがいないー。こえぇぇー!!


 ・・・とか考えてみたりして(笑)。だってまじまじ見ると気持ち悪くない? でもこんなこと考えてる自分もどうかとは思う。水産業のみなさん、缶詰工場のみなさん、ゴメンナサイ(笑)。


その他の記事
 ・男のクッキング(ミシュランガイドとザガットサーベイ)
 ・超絶高級ちよこれいと(ベルギー王室御用達)
 ・納豆菌のネバネバ(高級料理になれない運命)




ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE
出演:デビット・エンゲ, ケン・フォーリー 監督:ジョージ・A・ロメロ

ハピネット (2004/7/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る