・【anan】レビュー[2007/3/14発売1553号]その1(恋愛は最高の女磨き?!)

 3/14発売のアンアンに今井正人選手の記事が載っているという情報をいただいたので、今井ファンの自分としては是非見てみたい!!ということで浜松町の「ブックストア談」にアンアンを探しに行った。んで見つけたら表紙がPUFFYで、いきなり購入意欲が30%減退した。なんで今更PUFFYなの?と思ったけど、まあとりあえず自分にとっては今井記事が目的なので購入。つーか恥ずかしいな、anan買うのは。必死に真顔でレジにならんでたけど、顔がすごい赤かった気がする。non-noとかSEVENTEENとかnicolaとかピチレモンとか正直つらいぜ。。。買わないけど(笑)。


 そんで早速、家に帰って読んでみたんですがPUFFYカネボウの化粧品「ラヴーシュカ」のイメージキャラクターだったらしい。でもイメージキャラがPUFFYっていったいどのあたりの年齢層狙ってるんだよ?PUFFYってアンアン読者とかに大人気なのか?だいたいカネボウなんて、自分にとってはライブドアと一緒で、粉飾決算で潰れた会社のイメージしかないんですけど(自分だけか?)。
 それはさておき、とりあえず真っ先に今井記事を一所懸命探した。んで見つけたんだけど少なッっ!!!1ページしかないじゃん。しかも半分以上は写真だし。・・・ガクッ。これはひどい。しょうがないので5分くらいかけてゆっくり今井記事を読んだ(涙)。読み終わってから、もうちょいスポーツ雑誌ではない、女性誌ならではの切り込み方があるだろーとか思った。でもこれで今井さんの知名度も、ちょっとは上がった気がするのでよしとするか。特にコメントもないので今回はスルー(笑)。


 せっかくだから気を取り直して、他の記事も読んでみた。そしたら出ました『自分磨き』。よくもまぁ飽きもせず、ほとんど同じ内容の記事を、毎回、毎回、載せられるもんだ、まったく。どっかの雑誌のコピペじゃないの?と思うくらいの既読感。女性雑誌を見てない自分でさえこうなんだから、普通の女性にとっては読まなくてもたぶん大体の内容がわかるんじゃないかな(笑)。いやね、いいとおもうよ『自分磨き』。磨かないよりは磨いたほうがいい。でもそんな磨かなくてもいいだろーとか思っちゃうんだけどねー、正直な話。だって磨きすぎて擦り切れてっかんねー、自分の知合いなんか。摩擦係数についてもう一回よく考えて直してみた方がいいと思う。
 まぁそうはいっても女性にとって自分磨きは最重要項目なんだろうなー。アンアンの記事の90%は自分磨き関連の記事のだし。でも自分のことばっかで、他になんかないのかよーみたいな。ある意味すごいクローズド・サークル(笑)。関係ねーか。ちょっと長くなったので続きは明日。


その他の記事
 ・【anan】レビュー[2007/3/14発売1553号]その2(いますぐ私をバージョンアップ?!)
 ・男のクッキング(ミシュランガイドとザガットサーベイ)
 ・中村俊輔セルティック考




仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!! (単行本(ソフトカバー))
舛田 光洋 (著)

日本実業出版社 (2006/10/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る