・ホワイトデーのホワイトプラン(全国飴菓子工業協同組合)

 今日はホワイトデー。バレンタインデーにもらったチョコレートのお返しをするようにと、日本のお菓子業界が勝手に決めた日です(笑)。まぁでも、もらったならお返しするのが当然というか、日本人の常識だと思うので、その点については別にぜんぜん文句は無い。むしろ賛成。自分も義理チョコのお返しに男3人から金集めてインターネット通販でアニマルリストレスト(ダックスフンド)買いました(笑)。それが欲しいということでしたので。


 それにしてもホワイトデーのお返しの品物はマシュマロだの、クッキーだの、キャンディーだのと色々あるわけですが、まあとりあえず考えつくかぎりなんでもいいそうなんですが、企業が決めたにしては、企画が完全にスベってるよなー。「バレンタイン=チョコレート」みたいな方程式がまるっきり無い。むしろお菓子じゃない別のものの需要のほうが、増えちゃったりなんかして。おかげでホワイトデーキャンペーンのベクトルも分散して、盛り上がりに欠けてる。なに買えばイイのかさっぱり???
 それにさー、そもそも「ホワイトデー」っつーバカっぽいネーミングセンスはどうなの?いけてるの?なんでバレンタインデーの対義語が「ホワイト」デーなのかっつーところを聞きたい。ホワイト?白?もっといい名前があっただろうに。どこのおっさんが決めたのか知らんが、こんな名前じゃ発想の貧困さを世間に示してるとしか思えない。バレンタインデー作った西洋人もさっぱり意味がわからないと思う。これって他の人はどう思っているのだろう?


 あと関係ないけど、マシュマロって別に嫌いなわけじゃないけど、自分にとってこの世から消えてなくなっても、なんも困らない食べ物の筆頭だよなー。自分の嫌いなバナナとかのほうが、よっぽどこの世から消えたら困るっていう。それにマシュマロ焼いたからどうだっていうの?そんなにうまいか?よくわかんない。


その他の記事
 ・桃の節句考(格差社会ヒエラルキー)
 ・超絶高級ちよこれいと(ベルギー王室御用達)
 ・バレンタイン禁止令(人生はチョコレートボックス)




SANWA SUPPLY TOK-AN2 アニマルリストレスト(コーギー)
肩こり防止効果でキーボード入力時や肩や腕の疲れを低滅。マイナスイオン効果で心も身体もリフレッシュ!

サンワサプライ (2006/2/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る