・オシムジャパン2007年始動(エルドラド・コンキスタ)

 サッカー日本代表の今年初戦となるペルー戦が2007年3月24日、日産スタジアムで行われ、日本代表が2-0で大勝利wwwwww(バカ)。とりあえず親善試合だけど、2010年ワールドカップ南アフリカ大会へ向けて幸先のよいスタートが切れたんじゃないでしょうか(笑)。でもやっぱ海外組はなんだかんだ言ってもきっちり仕事してたな。高原のワントラップシュートはホント凄かったし、骨折の俊輔は手が痛そうだったけど、セットプレーでしっかり2アシストしてたし(笑)。


 ちなみに今回来日したペルーチームは欧州組を抜かした「2軍」だったらしいのですが、ペルーがよかったのは前半の前半だけだったな。後半の最後のほうはもうグダグダ(笑)。雨降ったからか?あれじゃだめだろ。そりゃ日本勝つだろ。頼むでしかし〜(笑)。
 それにしてもペルー代表は日本に来過ぎ(笑)。そりゃ来てくれることはありがたいけど、いったい何回来日してるんだよ。自分もその昔、トルシエジャパンがフラットスリーとかいって大盛り上がりだった頃に、日本代表を応援しに今回と同じ横浜国際総合競技場へ行ったわけですが、そのときもやっぱりペルー戦だった。あの頃とまるっきり同じユニホーム。ちょっと懐かしかった。しかもあの時は自分の席の隣がこじんまりしたペルーサポーターの席で、「ぺェ〜ルゥ〜〜〜〜!!!」とか必死で旗振って応援してるのが妙に微笑ましくて、なんか日本代表を応援するっつーか、どっちかっつーと一緒になってペルー応援してた気がする(笑)。ペルーはフジモリ大統領(笑)の時代から、親日的?でよろしいんではないでしょうか(笑)。


 ちなみに2010年のFIFAワールドカップ南アフリカで行われますが、決勝戦が行われる予定のヨハネスブルグ*1は「世界最悪の犯罪都市」と呼ばれるほど悪名の誉れ高い。アパルトヘイト*2を廃止したことによる弊害として、多くの貧民層が市街地へと移住したことにより、中心部はいまや昼間でも外を出歩けない漫画みたいな犯罪都市になっているらしい。店のショーウィンドーに鉄格子が据え付けられてるんだって。建物や車から一歩踏み出すと強盗や殺人に巻き込まれる犯罪サファリパーク。どんな街だよー、考えられない、すげー見てみたい(笑)。是非マスコミに取材とかして欲しい。でも自分は絶対に行きたくない。だって死にたくなもん(笑)。


その他の記事
 ・2007年F1グランプリ開幕(大空位時代)
 ・松坂大輔の価値は?(The Boston Tea Party)
 ・中村俊輔セルティック考




Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
Jリーグファン』も『欧州リーグファン』も楽しめる!本作ならではの楽しさを満載したウイニングイレブンシリーズ最新作が登場!

コナミデジタルエンタテインメント (2006/11/22)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:南アフリカ最大の都市であり、第19回FIFAワールドカップのファイナルスタジアムとして決勝戦を開催するFNBスタジアムはヨハネスブルグにある。ちなみに南アフリカの首都はプレトリア(行政)、ケープタウン(立法)、ブルームフォンテーン(司法)の三つ。三権分立ならぬ三権分首都(笑)。

*2:人種隔離政策。人種や肌の色でレストラン、ホテル、電車、公園、住む場所、結婚などを法律で区別、規制し「人類に対する犯罪」とよばれた。1994年に廃止。