・母の日の赤いカーネーション(花言葉は真実の愛)

 日本では5月の第2日曜日が母の日。というわけで2007年5月13日は母の日。母の日にはカーネーションの他、さまざまな花やプレゼントを贈るのが一般的となっています。


 でも貧乏な自分には何かプレゼントを贈ろうにも、ロッテのガーナミルクチョコレートで精一杯。肩モミ権でもいいんだけど、なんせ一緒に暮らしてないしな。ごめんよ、母さん。こんな親不孝な息子を許してください(笑)。でもやっぱプレゼントは値段よりも気持ちが大事だと思う。なのでここに母への感謝の気持ちを、全世界に向けて大きな声で発信したいと思う。

  • 「かーちゃーん、生んでくれてありがとーっ!!」

 出来れば自分もいつかは豪華クルーザーをプレゼントしたいと夢見ていたのですが、奇跡でも起こらない限りどうやら実現出来そうにありません。やっぱ大人になると否応無く、現実と向き合わなければいけなくなるので。甲斐性無しのバカ息子だったということで諦めてください(笑)。


 まあね、ハッキリ言わせてもらうと、出来ればもう少し金持ちの家に生まれたかったし、イケメンのモテモテに生んで欲しかった。もっといえば東大に楽々合格できる頭脳と、野球やサッカーで食べていける才能が欲しかった。何でこんな何のとりえもないフツーな人間に生まれちゃったかな。
 でも考えてみれば、それはあまりに贅沢か。そんなことでいちいち恨んでたらきりないし。とりあえずびっくりするほど健康一家に育ったことだけが評価できる点かな。自分もおかげさまで相変わらず健康です。そっちも病気とか怪我にはくれぐれも気をつけるように。
 ていうか、いつの間にか上から目線になっている自分の態度にちょっとびびった(笑)。


 それから報われない愛のためにがんばっている、全世界の母親の皆様にささやかな祝福を捧げます。母の日おめでとう♪


その他の記事
 ・大型連休の終わり(Rainy Days and Mondays)
 ・端午の節句考(おぉきくなぁれよ〜♪)
 ・日本国憲法は不磨ノ大典?(理想と現実の狭間)




東洋エクステリア ガーデンノーム 花鉢 FT00357
くつろぎの時間を奏でるかわいいプランター。個性的なガーデニングを演出

ファミリー庭園 (2006/11/15)

Amazon.co.jpで詳細を見る