・かんたんブログ(はてな)

 今日から文章の練習をするため、ブログをはじめました。2007年度中は(もちろん2006年度も)旅行や用事などがない限り、なるべく毎日更新を目指してがんばりたいと思います(決意表明)。


 このブログのキーワードは『考える』です。
 もっとよくするにはどうしたら良いか、うまくやるにはどうしたら良いか、仲良くなるにはどうしたら良いか、一歩を踏み出すにはどうしたら良いか、etc...考えています。もちろんすべて机上の空論です。何より優先させているのは笑える面白いブログなので失礼なことが書いてあっても大変申し訳ないのですが、笑って許してください。文章練習用なのでテキスト中心になってしまいますが、暇つぶしにでも読んでください。
 感想などいただけたら幸いです。

  • L'homme n'est qu'un roseau, le plus faible de la nature; mais c'est un roseau pensant.

 それではよろしくお願いします。


その他の記事
 ・見えぬあたりが槍穂高(そこはハートブレイクリッジ)
 ・考えるということ(我思う故に)
 ・今井正人は箱根の王者(箱根八里は馬でも越すが…)




日本百名山 (文庫)
深田久弥 (著)

新潮社; 改版版 (2000)

Amazon.co.jpで詳細を見る