・それは労働の日々(ホメラレモセズクニモサレズ)

 そもそも働くのが嫌いである。正直、土日と休んだ後の月曜日、仕事に行くのがつらい。。。3連休の後の会社なんて、会社なんてー!!!雨の日なんかは軽くブルー。って言うかビリジアン(絵具の定番)。もう生理とか行って会社休みたい。男ですが。できれば布団にくるまって、そのまま寝ちゃって、全て忘れたい。でもできない。だって小心者です。社会人になってずいぶん経つし、いい加減慣れろっていう話ですけど。


 だってさー自慢じゃないけど生来のナマケモノ。ヒキコモリじゃないのが唯一の救い。ちくしょう、誰か自分を養ってくれー(小声)。お嫁にもらってー(男ですけど)。でも今の自分には働く以外に選択肢がない。収入なかったら死ぬっちゅうねん。やりがいとか見つけて楽しく働けたらいいんだけどね。もしホワイトカラー・エグゼンプションとか導入されたらさ、ホワイトカラーになるために死ぬほど頑張る。そして週休4日、かつ重役出勤、かつアフター5のショッピングを実現してみせるー(宣誓)!子供が10人生まれたことにして育児休暇もとりまくるよー!


 なんちってー。うそです。だってそんな勇気はない。ダメ人間だもの♪
 それにしても世界中のどれぐらいの人が現在の労働に満足しているのだろうって考える。ほかに趣味があるからって仕事に満足してないなら、定年までは長いよなー。長すぎるよなー。だからってほかにやりたい仕事も特技ないもんなー。金のためとはいえ生涯何時間働くんだろう(泣)。。。
......しゃあない。


 ほかの人は現在の仕事に満足しているのでしょうか?やりがいってなんですか?


その他の記事
 ・花は盛りに(桜の森の満開の下)
 ・ぬるめなビールで復讐(リメンバー・パールハーバー)
 ・男のクッキング(ミシュランガイドとザガットサーベイ)




NHKにほんごであそぼ雨ニモマケズ [Compilation]
~ TVサントラ (アーティスト)

ワーナーミュージック・ジャパン (2005/4/13)

Amazon.co.jpで詳細を見る