・ショートケーキ考

 やっちゃった。不二家の期限切れ牛乳シュークリーム問題のこと。自分は甘い物が大好きで、一時はケーキばっか食べてた。デパ地下や、東京の周辺にある有名な店のフラッグシップモデル(ケーキ)?は一通り食べた。で、わかったことは不二家が日本のケーキ業界に与えた影響はものすごく大きいということ。ショートケーキは海外には無くて不二家が初めてつくったらしいが、今や日本にショートケーキの無い店はほぼ無い。海外ブランドでも日本向けにはショートケーキがあったりする。間違いなく日本人が愛してやまないケーキのナンバーワンだ。ほとんどの人が、ただ「ケーキ」といえば、ほぼ「ショートケーキ」を思い浮かべる気がする。
 それにしても不二家は、間違いなく品質管理が全然駄目。なっとらん。古い企業体質だからかな。とりあえず雪印の二の舞を踏まないためには全ての事実を公開して謝罪することだろう。後から他の事実が発覚したりしたらもう最悪だからね。
 バレンタインデーに嫌いな上司や同僚に、不二家のチョコレートを贈れば立派なブラックジョークの出来上がり。おすすめ。


その他の記事
 ・トランス脂肪酸考
 ・DJ OZMA考
 ・高橋メアリージュンと高橋優?(だってサンタモニカじゃないもん)




パーティークィーン ショートケーキ Y427
小さな食べ物にもこだわりをもって作ったパーティークイーンで新しいままごとの世界が広がります

ローヤル (2004/9/6)

Amazon.co.jpで詳細を見る