・アニマルプリント考(東京サファリパーク)

 水商売系の方は例外なくヒョウ柄が好きです。でもヘビ柄はもーっと好きです。


 でも自分は嫌いなの。マジで苦手。ヒョウ柄も、ヘビ柄も、ワニ柄も、トラ柄も、シマウマ柄も、キリン柄も、全部ひっくるめて大嫌い。許せて犬柄ぐらい(笑)。ついでにミリタリー系の迷彩柄も苦手です。
 だってサバンナじゃあるまいし、こんな都会でなにゆえ周囲の景色と一体化する必要があるのかと?何をそんなにカモフラージュしたいのかと。そもそも一体化できてねーし。ぶっちゃけどう見てもバレバレだし。むしろ目立ってるし。それにアンブッシュ(待ち伏せ)する必要もないだろ。餌が来るのを待つ必要があるとも思えないし。告白する人でも待ってるのか?


 まあそういう実用的な目的じゃないとは思いますが・・・(笑)。
 でもそういう服を着ていると何故か間違いなく化粧は濃くなるわ、アクセサリーはジャラジャラついてるわで、どう見ても一般人には見えなくなる。もちろんそんな女性が大好きな男性もこの世にたくさんいるとは思うけど、自分は苦手。そんなの大好きな人は本当にゴメンナサイ。でも街中ではそういう人の5メートル以内に近づく勇気はない。だってどう見ても肉食っぽいじゃん。下手したら食べられちゃいそうじゃん。明らかに周囲から浮きまくってるじゃーん。


 大阪のおばちゃんのヒョウの顔がでっかくプリントされた服は、あれは面白いから好き(笑)。


その他の記事
 ・ギリシャ人の性欲と日本人のそれ(日本の男は狼ではなくて子羊)
 ・若気の至りの恋占い(占い師の説得力の秘密について)
 ・キモネイル(それは1000億円市場)




売れっ娘ホステスの育て方―「水商売」の成功マニュアル! (単行本)
難波 義行 (著)

こう書房 (2004/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る