・きゅうりペプシとメガてりやき(ジャンクフード・フロンティア)

 昨日初めて、巷で話題の「ペプシアイスキューカンバー」飲んだ。キュウリ味のペプシってやつ。でも思っていたほど衝撃的な味ではなかった。はじめ飲もうとするときゅうりの臭いが「うっ」てくるけど、味についてははちょっぴり青っぽいだけ。でも飲んだ後に、爽やかなきゅうりの味がお口いっぱいに広がるの。それがへこむ。
 もう1回飲みたいかと聞かれたら飲みたくはないので、感想としてはやっぱりゲロマズ。500ml最後まで飲むの辛かった。色はすごいきれいなんだけどね。青色1号と黄色4号(笑)。まあとりあえず自分としては、「きゅうり味」というこのチャレンジ精神を評価したい。次回を期待する。


 そういえば2007年6月8日にメガてりやきが発売されたらしい。まだ食べてないけど。でもよく考えたらメガマックも結局食べてないんだよな。メガてりやきもきっと食べないと思う。だってあんなにデカくて、くどい味のハンバーガー食べたら、途中で絶対ウンザリしちゃうよ。そもそもあんなもん、てりやきバーガー2個食べるのとかわんね−じゃん。しかもてりやきのタレがポタポタたれて、すげー食べにくそうだし。だったらてりやきバーガーと、チーズバーガー食べるだろ。・・・いやそれはそれで食べないか。
 つーか考えてみれば、マックってどれもこれもハンバーガーが同じ味のような気がしないでもない。どうせ出すなら、ペプシ見習ってもうちょい衝撃的な味のハンバーガー作れよな。カボチャ味みたいなやつ。


 それからあんま関係ないけど、最近マクドナルド深夜も営業するようになったじゃないっすか。それでこのあいだ、近所のマクドナルドに行ったんですよ。国道沿いの。結構夜遅くに。そしたらなんかやばそうな人が、めちゃくちゃいっぱいいて、ちょっとびびった。
 店に入った瞬間「うわっ、やべー」とかおもったけど、そのままUターンして帰るのもどうかと思ったので、とりあえずなるべく目を合わせないようにして、レジのところに注文にいったんですよ。そしたらなんかとなりで変な兄ちゃんが「アヒャヒャヒャヒャ」とか笑ってんの。「アヒャヒャヒャヒャ」って笑う人はじめて見た。
 しかも奥の方の席から、もめてる声が聞こえるわけですよ。「てめ〜やんのか、コラ!」みたいな。なんならいつ喧嘩が始まってもおかしくないみたいな雰囲気なの。しかも、刺すか刺されるかっていうの、すげー殺伐とした雰囲気。
 ここって昼間は親子連れとかいっぱいいるわけですよ。休日ともなれば子供だらけなわけです。隣で「ハッピーセット下さい」とか言ってるわけです。子供にマックなんか食べさせて大丈夫なのか心配になっちゃうくらい。なのにそれが全然違う店みたいだった。あまりのイメージのギャップにめまいがした。
 ま、ハンバーガー買ってとっとと帰ったので、とりあえず何もなかったわけですが、もうね、男でホントによかった。女だったら間違いなくレイプされてたな。マックこえー(笑)。


その他の記事
 ・恋愛と料理のさしすせそ(悩殺愛情調味料)
 ・ねこまんま考(ネコまっしぐら)
 ・その名はメガマック(ついに日本上陸キター)




(お徳用ボックス) サントリー ダイエットペプシ スリムボトル(ペットボトル) 500ml×24本
カロリーゼロで、コーラならではの刺激があり、さっぱりとした後味を楽しめるダイエットペプシ

サントリー (2007/2/7)

Amazon.co.jpで詳細を見る