・父の日の白いバラ(花言葉は心からの尊敬)

 日本では6月の第3日曜日が父の日。というわけで2007年6月17日は父の日。・・・だった。1日過ぎちゃったけど。てかすっかり忘れてた。頭の片隅にも無かった。おもいっきりスルーしてた。でも父の日って地味だよね。母の日も地味だけど、それ以上に地味。自分が気づかないくらい。とーちゃんごめんなさい。たぶん来年も忘れっけど、先にあやまっとく(笑)。


 とはいえ母の日のカーネーションと違って、父の日に白いバラなんて贈る人はそんなにいねーだろ。そもそも白バラ貰っても、とーちゃんあんまり嬉しくないだろ。いやね、もちろんもらって嬉しくない事も無いんだけど、ていうか嬉しいんだろうけど、もうちょい実用的なものがいいんだよね。男性の立場から言わせてもらうと。逆に女性が花束もらってあんなに喜ぶ意味がわからん。
 たとえばおんなじ値段の図書券と花束なら、断然図書券選ぶでしょ。男としては。9:1の割合で。これが女の場合は5:5くらいになるのかな。いやもっとか。すごい不思議。自分なんて入院したとしても花束より雑誌の方が嬉しいといえる自信がある。入院した事無いけど(笑)。


 それはそうと今日すげーネクタイしてきた社員がいるんですけどー!!(笑笑)あれってやっぱ父の日の贈り物なのかな?いくらなんでも、本人があのネクタイを選ぶとは思えないんですけど。なんかねー、ド派手なピカソみたいなデザイン。赤色とか、緑色とか、銀色とか、複雑な幾何学模様が胸元で乱反射して、襟元がすごいまぶしい。ピカピカだよ(笑)。
 あれ選ぶ子供とかーちゃんのセンスがすげー。あんなの嫌がらせとしか思えん。もらった本人は嬉しいのかな?自分だったら泣いてるな。こっそり会社で普通のネクタイにするよ。だってあんなネクタイで営業にこられたら、相手もフツーに引くだろ。もうちょっと日本のサラリーマンの現実を考えてやれよ・・・。イタリア人じゃねーんだからさ・・・。


その他の記事
 ・母の日の赤いカーネーション(花言葉は真実の愛)
 ・きゅうりペプシとメガてりやき(ジャンクフード・フロンティア)
 ・夏服とジャージと衣替え(クレイジーセクシークールビズ)




ジロンカ カー スメルキラー
自動車内・室内・ペット用ゲージなどを消臭

ジロンカ (2004/7/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る