・ある年の夏の海のスイカ割り(すいかの名産地)

 夏です。すいかです。スイカの季節でーす。スイカは好きですね。あの食べるときの手間を考慮に入れなければ、たいへん好ましい食物といえるでしょう。そう、手間を考慮に入れなければ・・・だって種多過ぎ。あの種さえ・・・あの種さえなければ・・・美味しいすいかをシャクシャクシャクシャク一気に食べれるのにー!タネうぜー!タネめんどくせー!!


 というわけで、昨日種無しスイカを買って食べてみたんですけど、ぜんぜん甘くなかった。むしろまずかった。ちくしょー!腹立つわー。中途半端な甘さのスイカほどむかつくものはないな。しかも種無しスイカは普通のスイカより値段が高かったし。しかもでかくて食べきれないし。もうね、がっかりした。がっっかりした。いったいこの怒りはどこにもっていけばいいのだろう。とりあえずまぢで種無しスイカは死ね。


 ちなみに自分はスイカに塩とかかけない派。やっぱそのまま食べるのが一番美味しい。塩かけたほうが甘いとか言われてもね。じゃあお聞きしますが、アイスクリームやわたあめにも塩かけて食べるのかと。そのまま食べた方が絶対にうまいっつーの。塩分取りすぎだっつーの。
 しかも中には砂糖とかかけて食べる人もいるらしい。でもグレープフルーツじゃあるまいし、砂糖なくても十分甘いだろ。そのまま食べた方がうまいっつーの。糖分とりすぎだっつーの。ていうかスイカならまだしも、トマトに砂糖かけて食べる人がいるって聞いたときには、心底ビックリしたわ。想像するだにヘコむ。ないない。トマトに砂糖はない。トマトに塩とかマヨネーズはわかるけど、砂糖はないわ。納豆に砂糖と同じくらい無い。
 ついでにスイカの皮とか料理して食べちゃう人がいるらしい。どんだけ貧乏なんだよ。どう考えてもうまくねーだろ。そんなに無理して食べるほどのもんでもないだろ。スイカの皮なんて。カブトムシも真っ青だっつーの。自分なんて出来ればスイカの真ん中の部分だけを食べて、後は放置したいぐらいだっつーの。・・・そんな贅沢できないけどね(笑)。


 それにしても、やっぱ夏はスイカ割りとかしてーな。スイカ割りとかしたことねーよ。わざわざ夏の海にスイカもって行って、ぬるくなったスイカを棒で叩き割って、ぐちゃぐちゃになったスイカを食べて何が楽しいんだっていう気がしないでもないけど、なんでこんなにも楽しそうなイメージがあるのかな(涙)。よっしゃ、今年の夏こそは何かするぞー!・・・って毎年誓っている気がする・・・。


その他の記事
 ・水不足は香川の恒例行事(ベネッセアートサイト直島)
 ・父の日の白いバラ(花言葉は心からの尊敬)
 ・きゅうりペプシとメガてりやき(ジャンクフード・フロンティア)




すいか DVD-BOX (4枚組)
出演: 小林聡美, ともさかりえ

バップ (2003/12/21)

Amazon.co.jpで詳細を見る