・札幌国際ハーフマラソンに今井正人が出場する…かも?!(順大同窓会)

 2007年7月8日の第50回札幌国際ハーフマラソン今井正人選手(トヨタ自動車九州)が招待されているらしい。・・・自分も「ちかっち」さんに教えてもらうまで、全然知らなかったわけですが(笑)。しかも札幌ハーフは日テレ系列全国28局ネット生中継(13:30〜14:55)されるらしい。
 今井さんクルーーー!!これは今井正人をテレビで久々に見るチャンスやね。今井ファンの自分としては超楽しみ。つーか、これで出場しなかったら泣くね。なんかトヨタ自動車九州のHPでは、今井さんは札幌ハーフではなく、ホクレンディスタンスチャレンジに出場予定になってるらしいのですが、そっちは出なくていい。テレビ映んないし。どうか札幌ハーフに出てくれますように。なむなむ。


 しかし札幌国際ハーフマラソンの招待選手が、すげぇ豪華メンバーなんだな、これが。アテネオリンピック金メダリストの野口みずきから始まって、キャサリン・ヌデレバ坂本直子小崎まりとか、男子も尾方剛藤田敦史佐藤敦之油谷繁とか・・・。
 いやね、知名度だけなら負けてないと思うんですよ、今井正人も。だって箱根駅伝て視聴率すげーし、今井正人はなんつっても箱根の山の神様だし。とはいえマラソンの実績がな・・・。ほかの招待選手と比べるとあまりに・・・。つーか今井さんフルマラソンまともに走ったことなさげだしな・・・。もしかしたらハーフマラソンも初めてかもしれないしな・・・。いきなり招待選手ってちょっと荷が重い気が・・・。これってやっぱテレビ局サイドが、今井さんの知名度と視聴率を見込んで、無理やり招待選手にねじ込んでるよね・・・。


 でもまあ、そんなことは気にしない。順位とかも別にどうでもいい。自分にとっては今井さんがテレビに映ることが重要。それに箱根駅伝でおなじみ、メクボ・ジョブ・モグス(山梨学院大)も招待選手だし。つーかモグスはおととし札幌ハーフで優勝してんのかよ。すげー(笑)。つーか札幌ハーフの男子歴代優勝者は、ここ最近日本人いねー(笑)。外人ばっか。こりゃマラソン男子の低迷振りの縮図だな。ちょっと悲しい。
 しかもこの大会には、今井さんのほかにも今年順天堂大学を卒業した、箱根駅伝優勝メンバーの長門俊介(JR東日本)と、松瀬元太も出場するらしい。松瀬さんも出場するのかよー(笑)。松瀬さんは実業団に入らず、佐賀県の高校で先生になっちゃったので、もう見ることもないだろうなーとか勝手に思っていたので、ちょっとうれしい。ていうか高校生相手に授業して、ついでに練習とか、どう考えても大変だよなー。松瀬さんがんばってんだなー。同じ社会人として、松瀬さんも応援しちゃうよ(笑)。ちょっとくらいテレビに映りますように。なむなむ。


 でも今大会で誰に一番注目してるって、キャサリン・ヌデレバ(ケニア)とマーラ・ヤマウチ(英国)だな。だってヌデレバいつまで走ってんだよ。長い間、走りすぎだろ(笑)。マラソン番組みるといっつもいる気がする。なんかもうおなじみ過ぎて泣けてくる。それからヤマウチは旦那さんが日本人らしく、名前が面白い。それに顔がチワワみたいだし。そんだけだけど(笑)。


その他の記事
 ・今井選手の門出を祝して(防人に立ちし朝明の金門出に)
 ・自転車日本一周の旅路の果てに(これはゴール扱いしてあげてもいいよね)
 ・ナダルがフェデラー破り全仏テニス3連覇(アンツーカーの城)




2004アテネオリンピック ゴールドメダリスト アリーナ・カバエワの新体操教室
出演: アリーナ・カバエワ

東映 (2005/3/21)

Amazon.co.jpで詳細を見る