・日テレ・午後は○○おもいッきりテレビ終了のお知らせ(御法川法男)

 日本テレビ系の「午後は○○おもいッきりテレビ」が9月いっぱいで打ち切りってニュースになってた。エエー!おもいッきりテレビ終っちゃうのー!そんなぁ〜!言ってみただけだけど(笑)。でもお爺ちゃんお婆ちゃんガックリでしょ。なんかお年寄りはこの番組を楽しみにしてたみたいだからね。60歳以上のお嬢さん達がショック受けなきゃいいけど。
 つか、この番組はもう20年もやってたらしい。20年てすげーな。こんな長寿番組を終らせちゃうのは、なんかもったいない気もする。気がするだけだけど(笑)。でもマンネリっていわれってっけど、むしろこのマンネリ感がお年寄りにウケてるんでしょ。終らす意味があるのか?大体、日テレが視聴率三冠じゃなくなったのは、おもいッきりテレビのせいでもなく、ましてや火サスのせいでもなくて、巨人戦のせいだろー、常識的に考えて。そもそも巨人戦の視聴率が平均20%だった当時のほうが異常すぎ。とりあえずこっちを何とかした方がいいと思う。


 これで「ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話」のどうでもいい悩み相談も、「きょうは何の日」のどうでもいい事件解説も、もう見れなくなっちゃうのかとおもうと、ちょっと残念。やっぱ「発掘!あるある大事典」の捏造ヤラセ事件がひびいたよなー。あっちがアウトなら、こっちも間違いなくアウトだし。だいたいあの医学博士とか栄養士とかが、とにかくインチキくさい。あれで説得力が上がるのか?むしろ自分の中では激下がりなんですけど。
 でも、みのファンのみなさん、安心してください。10月からの新番組にも、みのもんたは引き続き出演するらしい。エェ〜、またみのかよ〜。番組改編する意味あるのか?自分の中ではおもいッきりテレビより、みのもんたのほうがよっぽどマンネリだっつーの。朝から晩までテレビに出過ぎ。こんだけ出てたらさすがに飽きるだろ。もう「プロ野球珍プレー好プレー大賞」のナレーターだけやってくれてれば、自分としては満足。でもやっぱ世間では大人気なんだろうな。みのもんたは番組の生放送中に、立ったまま居眠りしてもお咎めなしの芸能界の超大物だから。


 ちなみにおもいッきりテレビの後に放送している「ザ・ワイド」も終了しちゃうらしい。でも草野仁さんの方はボッシュートみたい。こっちの方がかわいそうだっつーの(涙)。てか関係ないけど、夏休みのこの時期は延々と「タッチ」が再放送されてた気がするんだけど、最近はなくなっちゃったのね(笑)。


追記
 8月16日に10月からリニューアルされる番組のタイトルが「おもいッきりイイ!テレビ」に変わることが発表されました。えーっ!なんにも変わってねーじゃん。司会もみのもんただし。しかもまたもや情報バラエティ番組みたいだし。なんじゃそりゃ。これはさすがに引くわ。てか、いったい誰を切りたかったんだろう? 草野仁かな?それともまさか高橋佳代子?


その他の記事
 ・あるある大事典ヤラセ番組協奏曲(3か月でやせる方法)
 ・華原朋美の事務所契約解雇通告(マンゴーの天然水)
 ・ガリガリ君の夏(うまくて、でかくて、当たりつき!)




午後は○○おもいッきりテレビ キレイになりたい!超かんたん体操・美容編
出演: みのもんた, 高橋佳代子

バップ (2005/06/22)

Amazon.co.jpで詳細を見る