・動物の愛護及び管理に関する法律(fake pet)

 自分は犬が大好き。わんこかわいい。同じぐらいすきなのはゴマフアザラシの赤ちゃんと、白クマの赤ちゃんぐらいしか見当たらない。しかしこれらの動物は大人になったらちょっとキビシイ。家で飼うわけにもいかない。ということで犬の圧勝。わんこ最高!犬派か猫派かって聞かれたら間違いなくイヌ派。いやネコも十分可愛いですけど。
 でも正直に告白すると自分は犬を飼ったことがない。さらにぶっちゃけ告白すると金魚以外のペットを飼ったことがない。金魚ってペットか?まぁペットかどうかは置いといて。


 自分も昔からさー、犬とかすごい飼いたかったんだよねー。近所の家の犬とかすごいうらやましかった。でも残念なことに両親ともすごい犬嫌いだった。片方が嫌いっていうなら何とかなったかもしれないけど、両方だとね、もう子供としてはなすすべなし。
 んで、犬を飼ったことがないまま、自分も選挙に投票に行ける大人になったわけですがー、今となってはその気になれば多分、犬なんてなんぼでも飼える訳ですがー(嘘)、この体にはあの動物嫌いの両親の血が流れているわけで、いざ飼うとなるとちゃんと世話とかできるかすげー不安。ちゃんと愛してあげられるかどうかも不安。で、未だにペットデビューできずにいます。ペット童貞のまま、今まで生きてきました。


 だからさ、愛しているけどちょっと怖いっていうまるで処女の女子中高生みたいなわけさ。それとも妊娠しちゃって中絶するかどうか迷っている女子高生の気分なのかな、「育てる自身がありません」みたいな。日本動物愛護協会に「ペットを飼うのは、その動物に対し責任を持つことです」とか言われちゃうとね。自分にはそのペットの一生を見届けるのは無理じゃね、とか考えたりしてね。それに最近ニュースでよくみる動物虐待っつーか、責任感のなさ加減は、やっぱひどいと思うし。。。
 だから今のところの自分には、ペットはアイボで精一杯。精一杯だとは思うが、アイボのどこが可愛いのか理解できない。かわいいのか、あれ?いまでも大事にしている人とかいるのか、あれ?ドラえもんぐらいリアルロボじゃないと、自分の愛をささげるわけにはいかないと思う、実際のところ。だから自分がペットを飼えるのは22世紀くらいかな。。。。死んでるな、たぶん。


その他の記事
 ・世界初、養殖マグロの第3世代人工ふ化に成功−近畿大(マグロが量産の暁には…)
 ・朝青龍が仮病騒動で引退危機!?(中田ヒデと仲良くサッカー)
 ・アダルトビデオの男優不足(ファック・トゥ・ザ・ティーチャー)




SONY AIBO
AIBOは自分の感情・本能を持ち、コミュニケーションによって学習・成長する、まったく新しいタイプのエンターテインメントロボット

ソニー (2002/12/4)

Amazon.co.jpで詳細を見る