・夏はやっぱりビール考

 お酒があまり得意ではない自分ですが、やっぱ夏の風呂上りのビールは最高!!キンキンに冷えたビールうめえぇぇぇぇ!!!誰がなんと言おうとうまい。夏を感じる飲み物といったら、やっぱビールかラムネでしょ。まあラムネは縁日以外で飲んだりすると、あんま美味しくないけど(笑)。ビール飲めないなんて子供は可愛そうに。いわゆる大人の特権だね。お子ちゃまは「こどもびいる」でも飲んでなさいってこった。


 ちなみにつまみは、焼き鳥や枝豆なんかもいいけど、やっぱ唐揚げが一番好き。揚げたての唐揚げとビールの相性は抜群。メッチャ太りそうだけど。てかビールのつまみに冷奴ってのが、自分の中では意味不明。冷奴ってビールと合うか?もろきゅうとかも、ビールのつまみとしては微妙。
 あとご飯食べながらビール飲むとかも微妙だよね。それならご飯食べながら牛乳飲んだ方がまし。チャーハンだったら平気だけど。大福やチョコレート食べながらおいしくビールが飲める奴とか、もはや尊敬に値するな。てか、それって味覚おかしくねーか(笑)。


 そんなビールが美味しい夏も、もうすぐ終っちゃうと思うと残念。ビールって夏の暑い日以外は、積極的に飲む気がしなくなるんだよね。さびしいかぎりだ。ちょっぴりせつないくらいだ。こころなしビールの味もほろ苦いっす(笑)。


 小・中・高校生の皆さんはもうすぐ夏休みも終わりか。可愛そうに。今頃、宿題とか終わらせるのに必死なのかな。でも大学生はあと20日くらいあるのかー。確かに羨ましいけど、大学の夏休みの長さは意味がわからん。でも社会人になったらせいぜい5日くらいしか夏休み貰えないしな。せいぜい今のうちに楽しんじゃってください(笑)。


その他の記事
 ・佐賀北高校が奇跡の大逆転で甲子園初優勝(同高の栄誉を称え)
 ・日本最高気温記録を74年ぶりに更新(日本の一番暑い日)
 ・石屋製菓の「白い恋人」がピンチっていうかアウト(北海道民の矜持)




エビオス錠 2000錠
ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬です。

エビオス (2006/5/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る