・ブラウンのブーティかわええええええ(おしゃれ通信2007)

 いや自分は女性のファッションにあんまり興味ないですし、「ファッション雑誌とかウザイし別にトレンドとか興味無いしそもそも過剰な装飾は嫌いでどっちかって言うと機能的なほうが好きだし別にオトコに媚びたいとは思わないオレはオレの道を行くあばよ」っていう女性を、心の中では尊敬してたりするんですが、ワンピースにショートブーツ履いてきた女性がいて、それが超絶かわいかった。すげー萌えた。いや顔は微妙なんですけどね。ていうか、そんな事はどうでもいいんですけどね(笑)。
 やっぱショートブーツ最高!ブーティ最高!なんか今年の秋冬の流行らしいのですが、もっと流行ってくれねーかなー。てかショートブーツとブーティの違いが、さっぱりわからないのですが(笑)。どうみても一緒じゃんみたいな。
 ついでにロングブーツは滅んでくれ(笑)。あれはどっちかっていうと、うっとうしい。背がちっちゃいのにロングブーツとか、どう見てもおかしいだろ。てかジーンズにロングブーツとか、どこのカウボーイだよ。ミニスカにロングブーツなら許す。とういかむしろ好き(笑)。


 ところで服装といえば、このあいだある女性が会社にオレンジのカラータイツをはいてきててびびった。「えええええええ!」みたいな。さすがにそれはやり過ぎだろみたいな。つかこの会社は服装のガイドラインがはちゃめちゃだ。ありえない。ここはアパレル業界か?みんなやりたい放題か?カジュアルにも程があるだろ。会社にオレンジのカラータイツはいてくる神経が、本当に申し訳ないぐらいわかんない。
 というわけで、どっちかっていうとコンサバティブな自分は、これはちょっと一言いっとかないと、みたいな使命感に燃えて言ってやりましたよ。その女性に。「いや〜、そのカラータイツ、太ももまぶいしっすねぇーっ!」って。ちょっと皮肉を込めて。ちょっとセクハラ気味に。したらちょーうれしそうな顔で「そぉ〜かなぁ〜♪」とかとか言われました。いや、マジで。笑顔満開で。


 「え゛?」みたいな。


 びっくりしちゃった。あまりに予想外の反応で。いやいやいやいやって。そうじゃねーだろって。不意をつかれて、おもわずこっちもニコッて笑い返しちゃったよ。
 てか皮肉通じてねええええええ!!誤解されまくり。どう考えても褒め言葉じゃねーだろ。いったい、どこをどう聞き間違えたんだよっ。つか、あの言葉をどう脳内変換したのか、その過程がさっぱりわからん。
 でもその後の会話で、今更「それは誤解だから」っていいづらい雰囲気になっちゃったので、まるで自分はオレンジのカラータイツが大好きみたいになってます(笑)。


その他の記事
 ・体育の日と運動会の思い出(スポーツの秋編)
 ・でたぁ〜アーティーチョォーーーク(フェッフェッフェッフェー)
 ・ミッキーとミートミッキー(クラブ33)




大人のクチュールワンピース・スモックブラウス (単行本)
月居良子 (著)

文化出版局 (2007/04)

Amazon.co.jpで詳細を見る