・倖田來未の問題発言(打落水狗)

 倖田來未(25)がやらかしてしまったらしい。2008年1月29日に生放送されたラジオ番組「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」の中で、「子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして。でー、まー、ちょっと、いつ子供作んの?みたいな話とかしててね。やっぱ、35ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。きゃはははは・・・本当に(笑)。いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35までに子供を作って欲しいなぁって話をね、ちょっとしてたんですけれども」という発言をしたらしい。したら、女性を中心に猛反感をかい、大騒動に発展しちゃってるんだって。
 これはとりあえず、女性の高齢出産におけるリスクについて、倖田さんなりに面白おかしくバカっぽく表現してみたらしいのですが、この発言が一般女性の心の琴線に触れてしまったらしい。触れたっつーか、もはや琴線切れちゃってかんね。ブチ切れですよ。いまやすごいバッシングの嵐。倖田うぜぇとか、倖田きめぇとか、倖田きたねぇとか。こえーこえー。


 いや確かにこの発言は、普通に引くけどね。なんか生々しいっつーかね。「羊水が腐る」て・・・。うんうん。これはよくないね。どう考えてもよくない。全国放送の番組内で、こんな不用意な発言をしてしまうのはよくない。もちろん倖田來未本人も軽い気持ちでサラっといっちゃったんでしょうけど。それにしても、まさかここまで波紋を呼ぶとは思っていなかっただろうなー。かなり多くのファンを敵に回しちゃったみたいだしなー。倖田さん自身はけっこう苦労人でマジメな人らしいんだけどね。いかんせんどうにもこうにも下品で・・・・(苦笑)
 にしても、いやいや、ずいぶんと高くついたなー、これは。公式ホームページでちゃんと謝罪したみたいなんですけど、そんなもんじゃ許さ〜ん!!みたいな。新アルバム『Kingdom』のテレビやラジオのプロモーション活動も自粛、イメージキャラクターに起用されているコーセー化粧品『VISEE』のサイトまで閉鎖される騒ぎになっちゃってるらしい。この一言で芸能界を追放させられそうな勢いですよ。
 そりゃね、確かに不適切な発言なのは間違いないですが、それにしたって一応、軽い失言のたぐいなんだし、なんかちょっと、かわいそうな気はする。やりすぎじゃね?みたいな。いくらなんでもこれは割に合わない。かなりすごい経済的損失ですよ。くぅちゃんかわいそ。世の女性達も、もうちょい広い心を持ってだな・・・・・


 ・・・・なんつって倖田來未の擁護発言すると、もう間違いなく自分までバッシングされちゃうわけですよ。ヒステリックな抗議コメント殺到ですよ。こえーこえー。クレーマーこえー。自分がブログをはじめてから学んだことの一つは、水に落ちた犬はみんなと一緒になって棒で叩いておけということ。これはマジ。でないとろくでもないことになる。だからここはスルーしとくか、一緒になってバッシングしておくべきなのだ。寄らば大樹の陰。事大主義全開ですよ。というわけで、倖田がわるいー!倖田ひっこめぇー・・・・なんつって、ヘタレでどうもすいません(笑)。てか、なんかむなしくなってきたな・・・・・。
 ま、自分は別に倖田來未ファンというわけでもないので、彼女が今後どうなろうとあまり興味はないわけですが、倖田來未の人気は、ちょっぴり終っちゃった感は否めないかな・・・・・。


その他の記事
 ・芥川賞と直木賞のミスコン率(美人薄命)
 ・倖田來未の胸元とパンツ(命短し恋せよ乙女)
 ・沢尻エリカのキレ芸(Show Biz Rule)




anytime(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
~ 倖田來未 (アーティスト, 演奏), Hideya Nakazaki (編曲), Kumi Koda (その他), Takeshi Hanzawa (その他)

エイベックス・エンタテインメント (2008/1/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る