・韓国で小学生が集団レイプって・・・(性犯罪先進国)

 2008年4月30日に韓国メディアが報じたところによると、韓国・大邱市の小学校で、男子小学生が集団で年下の女子小学生を、繰り返しレイプしていたことが発覚したらしい。しかもこの性的暴行は昨年の11月ごろから日常化しており、加害児童と被害児童は合わせて50人から100人に上る可能性があるらしい。きっかけは、インターネットやケーブルテレビでわいせつな画像などを見て、それをまねたのが原因なんだって。なんだかなー。ここまでくるともう、何がなにやら、わけわからん。
 加害者も被害者も小学生?しかも何十人という単位!? 普通、小学5年生の男の子が、休み時間に集団で小学3年生の女の子を強姦するかー??これって、まじですか!?でも、関わった人数がこんだけ大人数なら、学校側が気づけよって話ですが、どうやら学校側は気付いてもそれを放置していたらしい。むしろ隠蔽するぐらいの勢いだったらしい。 韓国こえー、韓国やべー、韓国すげー、韓国の性犯罪ハンパねー。ドン引きした。さすがはレイプ大国と呼ばれるだけのことはある。少女がレイプされて入院して、入院先でまたレイプされるという、意味不明なお国柄だからなー。もはやシャレにならん。


 えっと、えっと・・・・・これはなんだ、やっぱみんなロリコンということなのか?末恐ろしいな、おい・・・・・いやいや、そういう問題じゃなくて・・・・・むむむ、落ち着け、自分。すげー動揺しているし。深呼吸しよう「ふぅ〜〜〜・・」・・・・・えーっと、これはそういう問題じゃなくて・・・・・てか、そういう問題じゃなければ、どういう問題だっつーか、なんつーかな、ここまで来ると自分の中で現実感が持てないっつーか、自分の想像の域を遥かに越えてるっつーか、だからなんていうか、あまりこれといった感想もない。ただただ、ひたすらびっくりっていう。
 これはいったい・・・・・どうすればいいんだろう?日本ならどうするのだろう?人数が人数だし、小学生だし、さすがに片っ端から全員逮捕して、裁判するってわけにもいかないよなぁ・・・・・合意があったとかなかったとか・・・・・それ以前に、責任能力がないしな・・・・・これはとりあえず、みんなで正座ってところか?あとグラウンド10周もしとく??なんならバケツもって廊下に立たしとくか???そんで校長先生の説教や訓示を粛々と聞くみたいな。ダメだ、なんも考えつかない。被害にあった女生徒と、その親御さんには、心よりご同情申し上げます。とりあえず、日本でなくってよかった。あんま良くないけど(苦笑)。


 しかしアレだね。こういっちゃなんだけど、韓国はすごいね。韓国のニュースってレイプネタが異常に多い。これは偏見とか、そういう問題ではなく。統計的にもそういう結果が出てるし。しかもよくもまあ、これだけ次から次へと・・・・・。なんかニュースによると、彼の国の方々は、下は2歳の幼女から、上は80オーバーのババアまで、見境なくレイプするらしいかんね。レイプ被害者の40%近くが50代以上って統計もあるらしいです。でもこれって若い女性が、公に出来ないだけでしょ?本当の強姦率は、もっとものすごいんだろうなー。
 しかもなんか噂によると、日本女性が1人で韓国のホテルに泊まると、管理人が合カギ使ってレイプしにくるらしいよ。日本女性が1人でタクシーに乗ると、知らない場所に連れて行かれてレイプされちゃうらしいよ。「日本は昔、韓国に酷い事をしたから日本女性をレイプしてもいい」だとか、「日本の女性はたくましい韓国男性にレイプされたがっている」だとか、彼らはどうやら本気でそうおもっている節がある。とりあえず女性だけで、特に女性1人で韓国旅行する際には、十分ご注意ください。


 まあ、これは韓国旅行に限らず、他の外国旅行でも同様なわけですが。日本人は平和ボケしすぎていて、自己防衛という認識がなさすぎる。しかも日本女性はおとなしくて、何も言わないと外国人から思われてるらしい。否定できないところが悲しいけど。でもま、海外だと裁判を起こすのもすごく大変だし、ヘタに抵抗すると殺されかねないしね。レイプされても泣き寝入りってパターンが、きっとほとんどなのでしょう。
 とりあえず自分からいえることは、ガードは固めにしといたほうがいいですよ?マジで。そりゃ浮かれ気分で、開放的になるのも分からなくはないけど。服装とかも露出度の少ない、地味めなものを身につけたほうがいい。女一人で、朝早くの海辺を散歩するとか、夜の街を徘徊するとか、これはもう論外。マスコミや旅行業者は、こういうことあんま注意しないかんねー。こんな情報ながして、旅行客が減っても困るので、これは当たり前っちゃー、当たり前だけど。それに外国行って楽しかったと話す女性はいても「レイプされちゃった」っていう女性はいないだろうしね。でも、そういう目に会うと2度とその場所へは行きたくなくなるらしいので、もしそうなら、きっとそういうことなのだろう。


その他の記事
 ・オーストリアで娘を24年間監禁した男を逮捕(ストックホルム症候群)
 ・ガソリン価格の値下げ(食品価格は値上げの春)
 ・韓国の南大門が大炎上(グランドゼロ)




女ひとり旅危険読本―ガールズ・バックパッカー・マニュアル (単行本)
ひとり旅活性化委員会 (編集)

双葉社 (2001/05)

Amazon.co.jpで詳細を見る