・サザンオールスターズが無期限活動休止宣言(Ellie My Love)

 最近あまりに芸能ネタがなかったという、ただそれだけの理由で、本日はサザンオールスターズの活動休止について。2008年5月18日、数々のビッグヒット曲を放ってきた人気バンド、サザンオールスターズが、バンド結成30周年を区切りに、2009年からの音楽活動をしばらくの間休止することを発表しました。
 サザンね・・・・・うーん・・・・・カラオケで「TSUNAMI」を熱唱したら、キー高すぎて声が出なくて、周りのやつらに爆笑された思い出が・・・・・。しかもなんか「お前がTSUNAMI歌うな」とか「バラードとかありえない」とか、どーたらこーたら、さんざん言われた気が・・・・・。なんか思い出したら、腹立ってきた。あいつら、いつかブッ飛ばす。まあ、いいや。今日はその話題じゃないし。つってもねー、自分はサザンオールスターズに対する思い入れが、ビックリするほど無いんだよね(笑)。
 まーアレじゃないっすか。自分は海より山って感じじゃないっすか。ないっすかっていわれても困ると思うけど(苦笑)。それに神奈川出身だもんで、昔よく湘南の海とか行ってたけど、なんか湘南って汚いイメージがあるんだよねー、自分の中で。それでも最近は随分キレイになったけど。つーかそもそもサザンオールスターズなんて桑田佳祐さんと、原由子さん以外のバンドのメンバーは、名前はおろか顔すらしらん。ちゃっかり別の人でも、なんら問題ないというか、自分はぜんぜん気付かない自信がある。えっへん。えばることじゃないけど(笑)。あーあと、創価学会信者で、後に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕された大森隆志さんは、名前だけ知ってる。ニュースになったからだけど(苦笑)。


 とりあえず「必ずまた帰ってまいります」だそうです。っていうか何回目の充電期間なのか調べたところ、今回で4度目らしい。でも2007年からここしばらくは、宣言もせずに活動を休止していたらしい。そりゃこれだけ長い間やってれば、なんかそのへんも曖昧になってくるよな。でもだったらわざわざ発表しなくていいじゃんって話なんですが、そんじゃなぜここで活動休止宣言なのかというと、今回は「実質的な解散なのだよ」という声と、「話題作りのためなのだよ」っていう、2つの声があるらしい。自分的にはどう考えても、ライブへ向けての話題作りとしか思えないけど。まあ自分の予想はよく外れるのであしからず。
 というわけで2008年8月6日(ハムの日)には30周年の53枚目の記念ニューシングル(タイトル未定)を発売する予定らしい。ついでに大々的にライブ活動を行うらしい。っていうか53枚目ってのがすごいな。リリースしすぎだろこれ。しかもファンでもなんでもないのに、自分もけっこう曲を知っているっていうね。しかもけっこう歌えたりするっていうね。どんだけタイアップしてんだろ?これなら自分も、にわかサザンファンってことで、たぶんバレないんじゃないかな?まあ、それは抜きにしても、30年も第一線で活躍しているというのは、本当にすごいことだと思う。素直に賞賛したい。よく考えたら働き過ぎな気もするので、この際ゆっくり休まれたほうが良いのではないでしょうか?
 あとなんかラルク・アン・シエルも、結成20周年の2011年まで、ライブ活動を休止してソロ活動に専念するそうです。こちらはサザンオールスターズ以上に、自分には思い入れがないというか、なんというか・・・・・。てか、よく考えたら自分は、芸能界に思い入れがなかった。ごめんごめん(笑)。


追伸
 8月6日にリリースされる30周年記念の最新シングルのタイトルは「I AM YOUR SINGER」に決まったそうです。
 

その他の記事
 ・NTTドコモの「新ドコモ宣言」(手のひらに明日をのせて)
 ・中川翔子の不適切発言(行方不明者サルベージ)
 ・倖田來未の問題発言(打落水狗)




桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(通常盤)
ソロツアー“桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW”から2007年12月31日、横浜アリーナで行なわれたツアーファイナルの模様を完全収録したライブDVD。

ビクターエンタテインメント (2008/3/12)

Amazon.co.jpで詳細を見る