・いよいよWindows7が発売(Vistaとは何だったのか)

結局会社で一度も使うことがなかったVistaが発売されてから、早3年。ついにWindowsの新しいOS、Windows7が2009年10月22日に発売となりましたー。わーい。ぱちぱち。


と、いうわけで自分も買っちゃおっかなって。Windows7買っちゃおっかなって。キャッキャッ♪実をいうと、まだXPとかぜんぜん現役で使えるんだけどね。


でも、だって、ほら。自分のパソコン自体の経年劣化が、そろそろ痛々しいことになってきてるので。最近は重めのFlashみただけで、PCが「フォォォオン・・」っていうので。


それに電源を入れてもなかなか起動しないし。アプリ入れすぎで動作がすごく緩慢だし。いくら自分の心が海より広いからって、いい加減受け容れがたくなってきたよ。


なのでパソコンの中身を一新するのと同時に、OSも入れ変えちゃおっかなって。てなわけで暇を見つけてはパソコン関連商品を物色中。でもこういうの見てるといろいろと欲しくなっちゃうんだよな。


ワイドモニターも欲しいし、ビデオキャプチャーカードも欲しいし、グラフィックボードも欲しい。大変悩ましい。悩むくらいなら全部買えばいいと思うかもしれないけれど、まずしいのだ今。


金がないのは誰のせい?オレ?うそ、まじで?確かにエンゲル係数激高だからな。くそー、もうちょい節約とか本気で考えないと本当にヤバイぜ。自分の金銭感覚のアバウトぶりは、我ながら怖くなるぐらい適当。


今までよく借金せずに生きてこられたよな。えらいぜ、自分!(←アホ)。てなわけで、実はいろいろ欲しいんだけど、とりあえず金額押さえめで。買うものは以下の通り。


うわー、ちょっぴり型落ちだ。でも、最新のCPUとかチップセットとか高いしな。それ以外のモニターやら電源ユニットやらHDDは全部使いまわしだし。そして自分で組む。


ただ、今からそういったモロモロを買い集めて、パソコンが完成するのがいつ頃かというと・・・いつ頃だろう?いまちょっと仕事が忙しいんだよね。買い物している暇がない。


それにパソコン組むのは簡単なんだけど、データの移行作業がなあ・・。データっつーか、エロ画像とか、エロ動画とか、その他もろもろ(笑)。それを移すのがやたらと面倒くさい。


なので、ブログの更新が止まっていたら、あいつパソコンの移行作業に失敗してるよ、あはは・・とでも思っていて下さい。てか、最近はパソコンよりも、自分自身が容量オーバーでフリーズしてる現実。


その他の記事
 ・ドラゴンクエストの思い出(人生は壮大なクソゲー)
 ・環境破壊を防ぐため、地球の平和を守るため(ようこそ鳩山レストランへ)
 ・ウインドウズ・ビスタ・コンシエルジュ(ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ三世)




Windows 7 Home Premium
多くのWindowsユーザーからいただいたご意見を取り入れたWindows 7登場。

マイクロソフト (2009/10/22)

Amazon.co.jpで詳細を見る