・栄養ドリンクは甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味にも似て・・・ねぇ

 寒いーーーーー!!めっちゃ寒いーーーー!!最近は朝起きると、ベッドの外はすっかり冬の寒さではないですか。まだ10月なのになんで?秋はどこにいってしまったのだろう?せめて11月ぐらいまでは、秋のままでいてくれるとうれしいのだけど。こう寒いと、なんだかしみじみしてしまうよね。寒さにめっちゃ弱いの、自分。
 というわけで、最近お寒うございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。自分は寒くてプルプル震えてます。もうちょっとで心がち切れてしまいそうです。てか、会社の自販機で冷たいのしか売っていないのはどういうわけなのだろう?夏の名残か?ジュース会社の怠慢か?今すぐお汁粉とコーンポタージュ入荷しとけー!


 てなわけで、近頃はですねー、お仕事に行きたくない症候群が発症してて、それが日曜の夜にはマックスで、「ぐぉー・・会社に行くの嫌だよー・・やだやだやだ・・」なんつって枕に顔をうずめて悶々としてたら、ひさびさに寝坊した。朝起きたらもう、会社にいなくちゃいけない時間だった。もうちょっとで心臓が止まるかと思った。
 あー、もうやだ。仕事が遅れてくると、理由を上司に説明したり、怒られたり、残業したり、リスケしたり、仕事が遅れている焦りが、さらに焦りを生む悪循環。ものすごく仕事してるのに、なぜかさっぱり進まない現実。てなわけで、このブログもずいぶんと愚痴っぽくなっちゃって素敵。なんか最高!きゃはははは。←壊れ気味(笑)。


 はあ。なんでしょう・・・コレは例えるなら、一人でドミノをしてて、がんばって慎重にドミノを立てるんだけど、途中で倒れてしまって「ムキー!」ってなるのに似てるっていうか、その後しばらくドミノにうんざりするっていうか、ドミノ見たくなくなるっていうか、正直ドミノ飽きた。仕事はドミノじゃないけど、ま、そんな感じだ(笑)。
 そんで栄養ドリンクが体にいいからって、色々と飲み比べしてたら、逆に調子が悪くなった。ほろ苦くて甘酸っぱいあの味は、本当に体にいいのかな?意気込んで特性オリジナルドリンクを開発しようとして、何本か調合して飲んだらヤバイわー。あの味ヤバイ。なので良い子のみんなは絶対に真似しないように。←しねーよー(笑)。


 最近なぜか、帰りに立ち寄るコンビニで「イラシャリマセー」って言ってくれる、たぶん東南アジアのどっかの国からはるばる日本に来ている店員さんに、ミョーに癒されてる。この人なぜか、もしかして店長?ってくらいに、ほとんど毎日バイトしてるんだよね。夜行くと大抵いる。いくらなんでもヘビーローテーション過ぎだろってくらい。
 でもなんか夜遅くまで働いてる人を見ると安心する。この人も人生頑張ってるんだなって。あぁ、自分と一緒じゃんって。なんつーかなー、ヨコの繋がりというか、連帯感を感じるね。自分がそう思ってるだけだけど(笑)。あるいはこれは、他人の苦労を見て、自分の相対的な幸福を確認する作業なのか?そう考えるとやなやつだな、自分(笑)。


その他の記事
 ・台風一過の透き通るような青空が好き
 ・魚は骨が多いし料理するのが面倒くさいし生臭いところが嫌い?
 ・宇宙人の存在する確率(冷たい方程式)




どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
盤面3×4の計12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、まったく新しいタイプの将棋ゲーム。

幻冬舎エデュケーション (2009/9/5)

Amazon.co.jpで詳細を見る