・とろけそうな日

 さて、今年もとうとう衣替えの季節がやってきたわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?自分はつつがなくも穏やかな日々を過ごしているといえば聞こえはいいですが、今日も今日とてやることナス。てか、なんかこう、いきなり暑くなったな。もうすっかり初夏の陽気だな。こんなに暑いと甲子園でかち割り食べながら「かっとばせー!」とかいって、高校球児を応援したくなるわ。もちろん実際は、暑さのせいか気力と体力がすっかり落ちてて、休日は昼間っからぐったりと、お昼寝タイムを満喫していたわけだけど。てか、寝苦しいわ。寝汗ぐっしょりかいたわ。何なのこの暑さ。まじクーラー入れようかどうか悩んだけど「んんー、でもまだギリギリ何とか我慢できるレベルだしなー・・・」と迷った挙句、結局のところ我慢したったわ。なんて辛抱強いんだ自分。いや、貧乏性なだけかもしれんけど。どうせ夏になったらクーラーに頼りっぱなしの生活をするのだけど。でもまあ、やっぱ夏はいいよね。夏は好きです。暑くなければ。あと、全然関係ないけど、職場の男子トイレで、2日連続で、便器の周りに尿がすごい飛び散っててびびった。手前にちょびっとならまだ分からなくもないけど、便器の周り、あたり一面に撒き散らされていたからね。なんだ、嫌がらせか?愉快犯か。どんだけ制御不能の暴れん坊なんだ。こんなところで縄張りを主張されても困る。スプリンクラー顔負けじゃないか。青々とした立派な芝生が育つわ。あれでズボンにかかっていなかったら奇跡だよなあ。掃除する人も大変だ。


その他の記事
 ・休みボケなんじゃボケがぁ!
 ・10年に一度の雪と気象庁が言ったので・・・
 ・桜は日本で最も美しいものの一つ