・W杯ブラジル大会

 ついについにサッカー・ワールドカップのブラジル大会が始まりましたね。今回の日本戦は日曜日の朝の10時からって、とても観やすい時間でよかった。自分も知り合いの家で、サンバ踊りながらノリノリで見てたわ。にわかサポーター大ハッスル。やっぱりサッカーは一喜一憂しながら、大勢で応援したほうが盛り上がるよね。でも日本は2−1で負けちゃったかー。あちゃー。イタタタ。コートジボワールの2点目は、電光石火の早業だったな。超あっけにとられたわ。超びっくり。でもまだ初戦だし、こっから盛り返して、予選突破を目指してほしいですね。初戦の負けはかなり痛いけど。てか、その知り合いが大の動物好きで、家でアフガンハウンド飼ってるんだけど、アフガンハウンドってもっと金持ちしか飼っちゃいけないもんだと思っていたので、ちょっとびびった。クルマでいえばセンチュリーみたいな。そもそも家が小さいのにアフガンハウンド飼ったらあかんやろ。でもせっかくだから、ちょっと散歩させてもらったのだけど、大型犬はいいなあ。大型犬を散歩させてると、自分まで強くなった気がする。単なる気のせいなんですけどね。ただ、全然言うこと聞かないし、ガンガンリードひっぱるし、なんなのこの犬。お手ってやったらいきなり飛びつかれて、超びびったわ。襲われるかとおもったわ。大型犬こえー。あと大型犬はうんこも大型。どんだけ大飯喰らいなんだっつー。たぶん俺よりいいもん食ってるんじゃないかと思う。なので「動物のエサ代とか馬鹿にならないよねー?」って聞いてみたら、エサ代はどうでもいいけど、冬は朝晩2回の散歩がつらいとか、しみじみ言ってて笑った。愛犬家は大変だな。


その他の記事
 ・ブラジルW杯では応援しているお姉さんが興奮してバンバン脱いでくれるといいね!
 ・今年の夏はロンドン五輪(Hey Jude)
 ・今年も都道府県対抗駅伝が終わってしまったなっしー!