・おしゃれは1日にしてならず(常夏ギャルの楽園)

 最近の自分の周りの女性陣は、外もすっかり寒くなってきたのにオフィスで二の腕出しまくりです。なぜ半袖のニットかサマーセーターか知らんがあんな格好をしているのだろう。みてるだけで寒いっての。夏かよ。常夏か?ここは南の島か? だってそんなに暑くないよこのオフィス。彼女らは省エネに真正面から挑戦してるよな。間違いなく。デンコちゃんにいいつけてやる。ジャン!
 そういえば最近は冬でも日焼けしている人はあんま見かけなくなりましたが。。。あれはなんだったんだろう?


 あとどうでもいいけど、自分の隣のシマの女性はよくローライズパンツをはいてきて座っているとハミパンしてます。スカートの隙間から見えるパンツには萌えますがこれは萎えます。あくまで自分はですよ。他の人はどう思うか知らん。でも紫パンツ見えてるよって言えない。だってそれ言ったらセクハラじゃね。自分。でもこの状態は逆にセクハラされてるよな。自分。自分じゃない誰かが教えてあげればいいのにって思う。とりあえず今日は電波送ってみよう。それかパンtwo丸見えのジェスチャーするか?
 あとどうでもいいけど、社内には仕事中にグラサンかけてる人がいます。多少薄めなのでメガネの代わりかも知れません。それってどうよ。あと、スキンヘッドのお瀬戸内寂聴ヘア?のひともいます。毛が無いっていう。なんか書いててヤクザの事務所で働いてるみたいだな(笑)。


 オシャレって考えれば考えるほど奥が深い。皆さんも身だしなみに気をつけていますか?鼻毛チェックしましょう。


その他の記事
 ・馬鹿げた運命との対峙(卵の殻をつけた雛の踊り)
 ・土日に働く件について(8 Days A Week)
 ・マクドナルド都市伝説(スーパーサイズ・ミー)




詩人は一日にして成らず (コミック)
高口里純 (著)

芳文社 (2003/10/29)

Amazon.co.jpで詳細を見る