・冬の街角(イルミネーションが目に染む)

 昨日の会社帰り、東京タワーのイルミネーションのバージョンが変ってて、すごいチカチカしてた。ツリーみたいだった。クリスマスバージョンか?そういえば、最近の東京タワーは頑張ってるよねイルミネーション。新東京タワーができるから、あせってんのかな?たぶん自分こそが東京タワーという矜持があるんだと思う。


 それはさておき、12月の東京はイルミネーションがきれいでいいよね。街全体が☆キラキラ☆してる。夜の東京ステキステキ。東京ミレナリオ終わっちゃったのが残念。神戸ルミナリエはやってるみたいだけど。2007年なのにいつまでもミレニアムっておかしいからしょうがない。
 エレクトリカルパレードとか、レインボーブリッジとか、東京タワーのライトアップは見飽ちゃた自分も、クリスマスイルミネーションはウキウキするものがある。最近は普通の家とかでも、夜チカチカしちゃってちょっとアメリカン。自分も参加したい。パーティーあるなら是非呼んでくれ。パーティージョークかましたい。
 でも近所の家で、なぜか1年中ライトアップしている意味不明の家とかあるんですが。なんで?しまうのめんどくさいのか?それともあれがあの家のデフォルトなのか?婚期逃すぞ(関係なし)。
 でもひねくれものの自分は、街がこんなに輝いてると逆にイブの夜とか停電起こしたい。そのほうが面白い。多分愛も深まっちゃうよ。他にすることなくて。


 考えたんだけどさ、インドとかさ、本気でクリスマスしたら間違いなく停電おきるよね。オーストラリアとか、ニュージーランドとかさ、真夏にクリスマスって本当はみんなやりきれないと思ってるよね。南半球と、赤道直下の冬のない国はクリスマスとか微妙。かなーり厳しいよね。だってサンタさん汗だくで、半袖とかになっちゃてるしね。ちょっとイメージぶち壊し。たぶんトナカイ連れてきたら暑さで死ぬしね。
 やっぱりクリスマスって言えば、なんつってもホワイトクリスマスっしょ。札幌行きてー。なまらひゃっけー。北海道の人は雪なんてうんざりしてるでしょうが。雪国の厳しさについて説教されそうですが。北海道のブッシュドノエルは、カニとホタテと白い恋人でできている(偏見)。


その他の記事
 ・おしゃれは1日にしてならず(常夏ギャルの楽園)
 ・夏も近づく八十八夜…(完ぺきな紅茶の入れ方)
 ・とある中華料理店での出来事(蝸牛角上争何事)




東京タワー2007
東京タワーの1/500スケールライトアップ機能付き塗装済み完成品ミニチュア

セガトイズ (2007/1/22)

Amazon.co.jpで詳細を見る