・年末ジャンボは財布を直撃(西銀座デパートでお買い物)

 ということでやって来ました。年末。ジャンボ宝くじ買わなきゃ。っていうか宝くじ当たったことないんですけど。今まで一回も。毎年毎年、1回の宝くじに6000円〜9000円程度突っ込んでるのに。下手な税金より払ってんじゃねーのてなもんです。
 3億円当たんねー。マジ当たんねー。時々くじけそうになる。もういっかなって。時々ロトやトトに目移りしちゃいます。でもまた懲りずにジャンボ買っちゃうのだ。いつか当たる3億円を夢見て。
 ちくしょー。もしかして自分の周りの誰かは言わないだけで、実は3億円当たってんじゃないの?みたいな疑心暗鬼になる。だって3億円当たった人一人も知らないんだよ。そんなに確率低いのかなー。3億円。今まで自分が買った宝くじの収益金は、すばらしいことに使われたことを祈るのみです(嘘、どうでもいい)。
 だいたい国は宝くじ代で、どんだけ儲けてんだっつーの。売上の40%が、地方自治体の公共事業費ってすごくない?40%ってハンパない。ボロイ商売だ。商売と呼ぶのもおこがましい。頼むから、その40%を当選金に回してくれないかな。


 3億当たったらどうするか、考えてみる。
 3億円て、日本で一生働かずに生きてくには微妙な金額だよね。でもたぶん大多数の日本人ときたら、ちょっと豪華な家と、ちょっと豪華なクルマ買って、後は貯金みたいなくだらない使い方しか出来ないよね。もっとパーッと使っちゃおうゼィ。
 自分ならねー、武道館を貸切って、無料で客を招待して、5,000人の前で金粉レズビアンショーをプロデュース⇒ギネス申請(アホ)。R-18指定で、主演は寺島しのぶ中越典子で。うわー見たくねー。そもそもそんなことで武道館借りれなそー。
 いっそのこと日本も小分けで3億じゃなくて1人に1000億円でいいんじゃないのかと思う。当選したら間違いなく一生豪遊。


 あなたは宝くじに当たったことがありますか?


その他の記事
 ・今年の年末商戦はPLAYSTATION3がヤバイ(All your base are belong to us)
 ・カバディとかセパ・タクローとか(ほとんど注目されないアジア大会)
 ・いわゆるひとつのアメリカンジョーク(ジョリーグリーンジャイアント)




ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (単行本)
小林 正観 (著)

マキノ出版 (2006/09)

Amazon.co.jpで詳細を見る