・ペット産業大繁盛(もう疲れたよパトラッシュ)

 インドで犬の集団結婚式が、動物虐待の疑いで中止されたらしい。でもどこが?人間の集団結婚式は気持ち悪いが、犬ならいいんじゃないかな。ダルメシアン1000匹ぐらい集まったら壮観なんじゃねーの。是非見てみたい。その場でみんな交尾はじめたら泣きそうになるけどね。


 そもそも、自分は犬が大好きです。犬大好き。2回も告っちゃった。
 パトラッシュに抱きつきたい!!パトラッシュ〜。パトラッシュのためなら牛乳屋さんになるのもいとわない。こんなに犬を愛している自分なので言わせていただきますが、気になるのはデブ犬。飼い主は運動させろよなー。エサばっか与えてないで。とくに柴犬と、コーギーのデブっぷりが目を引く。なんかさー歩き方がすごいよたよたしてんだよね。100m走で勝てるな。そんな犬になら。イヌにしてみたら、走りで人間に負けるなんてのは屈辱だろう。カノッサの屈辱。今後、犬社会でやっていけないよ。でもイヌにも太りやすい犬種とかあんのカナ。よく考えたら痩せているブルドックとか、太っているミニチュア・ピンシャーとか見かけないモンな。


それにしても現在のペットブームはすげー。飼い主の溺愛ぶりは、いぬ好きの自分が見てもクレイジー。犬のトリミング店はいいにしても、犬のオーダーメイド洋服屋、犬のヒーリングセラピー、犬の手作りクッキー店、犬の船上ウェディングパーティー
 なんでもありかーー!!
 なにこのお犬様状態。すげーわんこ大繁盛。徳川綱吉も聞いてびっくり。「生類憐れみの令は間違ってなかった〜!」って喜んでると思う。自分よりもずっといい生活を送っている犬が、この世にはごまんといる。犬好きの英国人もここまでしねーだろ。やっぱするか。
 それならってんで、自分も企画を考えてみました。もうすでにあるかもしれないけど。まず、犬専用のテレビ番組。「きょうのわんこ」とか喜んでみてる犬が放送されているけど、ケーブルテレビとかならできるんじゃないかな。「これでご主人様がお仕事中もおうちで一人、さみしい思いをさせません。」みたいなキャッチコピーで。それから犬専用フィットネスクラブ。水泳とかフリスビーとかアジリティーとか何でもあるよ。デブ犬解消。そんで最終的にはいぬ五輪。あとはやっぱ、犬の風俗店。発情期の困ったワンちゃんを満足させます。みたいな。えー愛犬家の皆さん、ほんのジョークです。
 でもどう考えても、ほとんど飼い主の自己満足だよね。でも、ほったらかされている犬よりは、たぶんずっと幸せな気がする。でもちょっとやりすぎると、動物愛護団体を名乗る人から抗議の電話殺到です。いったいどれくらいが適当なのか犬の意見を聞いてみたい。犬の幸せってなんなんだろうって考える。


その他の記事
 ・今年の年末商戦はPLAYSTATION3がヤバイ(All your base are belong to us)
 ・それは労働の日々(ホメラレモセズクニモサレズ)
 ・かんたんブログ(はてな)




劇場版 フランダースの犬
出演:津村まこと, 丹下桜

松竹 (2007/1/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る